アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳社会人の女です。 私はタイトルの通恋愛が苦手なのか 告白されても断ってしまうし、自分から人を好きになったことがありません。 見た目は女の子らしいとか彼氏がいそうと 言われますが、実際かなり冷静に合理的なものの見方をしていて、「今付き合う必要あるのか」→「ない」→「別れよう」となってしまいます。 プライベートは総合職で転勤もあり仕事が忙しくや休みの日は本を読んだり、友達とたまにお酒を飲みに行ったりするのが好きです。 今の生活に不満がなくて、まだ24歳だからこれから気持ちか変わっていくかなと思う一方で、ずっとこのまま付き合うことに抵抗を持ち、結婚もせずの人生なのかなと思ってきました。 でも、恋愛の苦手意識がある原因はなにか探っていくと女性として自分を見られることに嫌気を感じることかもしれません。 お洒落とか美容が好きだし、そういったいみで、女性性を楽しんでいるとは思うのですが、恋愛となるとそれを否定したくなります。 仕事では性差を感じず、女ひとりほか男性の部署で働いていて、周囲には「理論的に考えて仕事するよね」と言われます。 考え過ぎなのかなと思いますが、この恋愛で感じる抵抗感を克服された方どうやって克服されたのか教えて頂きたいです。 先日、告白されたのですが(エリートの方)やはり断ってしまいました。

大学のころから仲良かった男友達は一人います。5年くらい友達として付き合い、友達だからか2人でいても全然平気だし普通によく喋ります。異性として見られていないからだと思います。

だから男性そのものが苦手なのではなく恋愛対象として自分を見てくる男性が苦手なのかもしれません 

克服したいので、こんな私ですがアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

決めつけたような言い方ですが申し訳ない。



まだ24才でしょう?考え過ぎです。

子供を多く生みたいのなら早いほうが良いと思うが そうでなければ人生を楽しみましょう。

先ずは《異性とは見られていない》お友達を もう一度観察しては?

若い男女の友人関係は…続けるのが困難ですよ。

僕が思うには その男友達は あなたの事を満更でもないと思ってますよ。
    • good
    • 0

これをやってみて恋愛の仕方を勉強しましょう。



プレステが必要です。

あなたは虹野沙希のようになるのが良いでしょう。
「恋愛が苦手で付き合えない女です」の回答画像8
    • good
    • 1

「恋愛対象として自分を見てくる男性が苦手」


=セクシャルな対象として見られるのがいやなのかもしれませんね・・・

ステップを踏むときが来たということなんでしょうかね

まず
質問者さんの両親がどんな夫婦関係だったか

お父さんの思い、お母さんの思いを受け継いで成長しますから
その過程で、恋愛しにくくしているものがあるかもしれませんね

本人はそれが当たり前になっており、無意識下にあるものですから、自覚は困難ですよ

信頼できるカウンセラーに相談してみるのもひとつの方法
    • good
    • 0

誰のことも愛せないのは自分のことでいっぱいいっぱいだからですかね?


人を幸せにする気がないのと、セックスが苦手なのと。
とりあえずオナニーから始めたらいいのでは。
気持ちよくなれば興味も湧くかも。
    • good
    • 0

多分容姿端麗?で知的なんでしょうね。

その自負がそうさせてるんでしょうね。その気になればいつだって結婚はできるんだからと。恋愛は苦手とか口では言ってますけど。他の回答者さんも言ってるように貴女の理想の人はどんなレベルなんでしょうね。
    • good
    • 0

自分の理想の人にふさわしい自分になれるまで、出会いはないでしょうね。

まだ24歳ですし、気長に自分磨きを続けては?
    • good
    • 0

別に良いのではないでしょうか。

それくらい好きになれる人がまだ現れていないだけのハナシかと。
質問者さんは「自分は今の生活に満足しているから付き合う必要が無い」と思われているのだと思いますが、そもそも必要に迫られるから男女はお付き合いする訳ではない。相手が好き、という根っこが必要です。それだけ好意があるお相手ではなかったというだけのことでしょう。

まぁ、燃えるような恋愛は若い人は憧れますが、実のところ客観的に見ればそんなに良いものでもありません。お互いを盲信し周りも見えなくなるあまり良くない状態に二人ともが陥るからです。
恋愛には理も必要です。相手を冷静にどんな人物なのか分析し、上手くやっていけるかの算段をする必要はあります。そういう面では質問者さんは良い要素を持っておられる。

恋愛はしようと思ってするものではありません。24ならまだまだ焦ることはないと思います。

また最後に一つ、恋愛と結婚は別物です。質問者さんはもしかしたら燃えるような恋愛はしないかもしれません。ですが誠実な男性と信頼し合える暖かい家庭を築くことは出来るように思います。何故なら、長く続く結婚生活には間違いなく理性が必要となるからです。
極端な話ですが、恋愛しなくても結婚は出来ます。恋人同士が示す愛と、夫婦が示す愛もまた別物だからです。
    • good
    • 2

好きになる男性が現れるまで、そんなこと悩むのを止めたらどうですか。


時間の無駄です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!