dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

cmもたくさん抱え、映画、ドラマで主役を張る人気女優さんが雑誌や写真集などでグラビアをやりますが、普通売れたら水着封印するのに、今更売り出し中の新人女優みたいに体を張って水着になってどんなメリットがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

なんで? 例えば、ボーカル力が売りの歌手は、それを生かせる音楽をするでしょう。

演技力が売りの俳優は、難しい役にどんどん挑戦する。好感度の高いタレントはCMだってやります。「私は演技or音楽orお笑いが本業だから」なんて言って断ったりはしません。
容姿が美しいとか、セクシーな需要があるなら、どんどんそれが生かせる仕事をする・・・それもそれと同じではないでしょうか。それによって評価が落ちるって発想がそもそも違うんでは。美しさやエロティックさが評判良ければむしろその芸能人の芸能価値も上がります。だって彼女達はエンターテイナーであり、それが仕事なんですから。

ちなみにですが、海外では大人気芸能人ほど、むしろどんどん体を露出する(見せたがり)というのは定番です。
日本でも昭和の時代から、一流女優と言われる人ほど裸とか濡れ場とか難しい役をしていると思います。事務所が若い女優を「清純なイメージがくずれるから」とかアイドルみたいな扱いをし始めたのは、むしろごく最近ですよ。グラビアや水着もそういった所謂「アイドル」活動の一環かもしれませんね。アイドル低迷期だった'90年代と違い、アイドル産業は近年は注目株ですからね。しかも「アイドル路線」の活動であれば、濡れ場とか裸とか難しいこともする必要も無く、オタクから手っ取り早く金が取れる。むしろ事務所や若い女優にとってはメリットだらけかもしれません。
    • 0