プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを紛失したのですが、機種が変わってもアカウントを引き続き使える作業をしていなかった為、
代替え機でアプリをインストール、アカウント再作成(新規登録)しました。
現在も代替え機を利用しています。
ですが、見つかった連絡が入ったのでこれから受け取りに行くことになっています。
そこで疑問なのですが、代替え機に入ってるSIMカードを元々使っていたスマホに入れると、LINEの使用状況はどうなるのでしょうか?
ちなみに紛失した際、SIMカードは再発行しています。
アカウントを新規登録してるので、そもそも開いた状況が想像できません。
LINE内で、写真を送ってもらったり共有していたのでできれば、そのデータが見れればと思うのですが...(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 理解力が乏しく大変申し訳ないのですが、
    元々の端末で、メアド登録やPINコード登録はしてませんでした。
    代替え機で引き継ぎができなかったので、新規登録しました。
    元々の端末でLINEを開いたところ、紛失時のトーク履歴が残っていたのでそのまま見ることができました。
    であれば、そのまま元の端末の状態で利用したいと思い、代替え機からSIMカードを差し替えたところ
    上記のような表示が出ました。
    その下には確認ボタンがあるのですが、押してしまうとなすすべがなくなると思い押せず、
    いまだ代替え機を使っています。
    明日には返却しないとならないので、何か方法があれば行いたいのですが…。
    画像のやり取り(アルバム)のデータが欲しいのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/16 21:50

A 回答 (3件)

SIMの番号が、IDの場合とメールアドレスのIDの場合と二つ取る事が出来ます、但し、同じ内容ですが、同じIDと思って下さい


メールIDの場合は、可搬IDなので、どの端末でも開く事が出来ますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

LINEを新規に登録したので在れば、前のアカウントの情報は見れなく成りますよ


メールアドレスの登録がお勧めです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

代替え機で新規登録後のやりとりはバックアップをしました。
手元に戻ってきた端末でLINEを開いたところ(使用できなくなったSIMカードが入ったままの状態で)、今までのトーク履歴が見れました。
なので、代替え機で使用しているSIMカードを差し込んだところ、
「他の端末で同じアカウントを利用したため、この 端末に保存された情報はすべて削除されます」
と表示されました。
新規登録したのに、同じアカウントを利用したことになるのでしょうか。
もうなすすべはないのでしょうか、ご存知でしたらご教授下さい。

お礼日時:2015/10/16 01:58

SIMに情報が入っているわけではありませんから、今お使いのSIMを入れてもLINEは紛失当時と同じ状態です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIMカードを入れたところ、
他の端末で同じアカウントを利用したため、この端末に保存された情報はすべて削除されます。と表示されてしまいました...

お礼日時:2015/10/16 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!