dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日初めて購入したスマホなのですが、例えばホーム画面でアプリをまとめたフォルダを開くなどをして画面が一定の暗さになると、画面の真ん中とやや左下の辺りに、直径2cm程度の半透明の白っぽい四角が二つ表示されます(暗くなったことで今まであったものが浮かび上がるような感じです)。
また、暗い色の画像などを表示すると、その半透明の四角が画像に被って表示され、その部分だけ色が薄く(明るく)なります。周囲より一段色が薄いため、非常に違和感があります。

光度の問題かと思いいじってみましたが意味は無く、画面の焼き付きかと思いネットで調べた対処法を実践しましたがやはり何も変わらず。同様の現象が起きている方はいないものかと思い検索しましたが、前例も見つかりませんでした。

動作などに問題は無いのですが、その四角が映る度に不快感を感じてイライラしています。特に原因も思い当たらず、どうすればいいのか困っているため、どなたか解決法を教えていただけないでしょうか。

スマホはauのAndroid、isaiのLGV32です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    交換した方がいいとのことですが、実はFate/GOなどのある程度負荷がかかるアプリをやっている間は何故か例の四角が消えますので、交換せずとも直る見込みがあるのではないかと思っております。もし解決できなければ最終手段で交換してもらおうと思うのですが、できましたらこのまま手元で解決できる方法を教えていただけると幸いです。

      補足日時:2015/10/16 12:40

A 回答 (3件)

「電源ボタン」と「音量DOWNボタン」を同時に1秒以上押しつづけるとスクリーンショットが撮れます



問題の四角が出ている時にスクリーンショットを撮り保存された画像で四角が確認できれば それは何かしらのアプリが表示しているモノと考えられるので虱潰しにアプリを強制終了させていけば特定は可能かと思います
逆に保存された画像に四角が確認できなければ本体の不具合であるとも考えられるのでショップに相談される事をお奨めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いた方法を試したところ、スクリーンショットで撮った画像では例の四角は確認できず、本体の不具合の可能性が濃厚であることが判明しました。後日ショップに持って行って相談することにします。
解決法は他の方々の回答と同じものに至りましたが、その決め手となった方法を提示してくださったこちらの回答をベストアンサーとさせていただきます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/17 18:28

No.1と同様


iPhoneにしましょう
    • good
    • 3

すぐに交換しに行きましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!