プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年の夢だった洋菓子店に内定が決まりました。
勤務手段は電車で通うつもりで、30分くらいの時間でお店につきます。
しかし、お店の店長さんはあまり電車通勤を快く思っていないらしく、「電車通勤するなら車買う方がいいんじゃない?」「原付買ったら?」と言われます。
しかし、今はお金に余裕がないし、両親にもあまり負担をかけたくないのでお金を貯めてから考えようとおもっています。
それまで電車通勤にするつもりなのですが、それを店長さんに伝えると「いや電車通勤は時間勿体ないし…」と会う度に言われるようになりました。
店長さんが心配してくれるのはありがたいですし、自分の車を持つ方が楽だと思います。しかし、会う度に電車通勤を否定されると、さすがに自信が無くなります。
最近、また言われるのかと思うと会うのが恐くなります。どうしたらいいですか。
なにかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

電車通勤が一番安いです。

クルマは運転の自信がないとでも言えば良いです。
    • 0

出勤・退勤時の電車の本数が少なく始業ギリギリの出勤になるとか、就業後の待ち時間が長くなったり残業しにくくなったりとかがあるのでしょうか?

それとも冬場に雪が積もったり天候が荒れたりすると大幅に遅れたり止まったりすることがよくあるとか?
あるいは通勤補助費が電車より車の方が安いのでお店の出費が少なくて済むとか?(^^;

「車や原付を買うお金が無いし、安全・安心なので当面電車で通います」と言い切ればよいと思います。
    • 0

もしかして、クリスマス時期にはかなり忙しくなるようなお店なのでしょうか。

銀座の某有名洋菓子店では、クリスマス時期はお店のベンチで寝たとか言ってました。

購入予算が難しいと言ってみてはいかがでしょうか。

それでも進める理由は・・・?
と言う話になるでしょう。

車の費用を貸してくれるとかにならないかな?
    • 0

おそらく、クルマならガソリン代で計算するのでしょう。

だいたい10㎞で1リットルの計算だと思います。
電車賃ならそれよりも高くなるのだと思います。
    • 0