アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢差のある恋愛は難しいようですが、年齢差があってもうまく付き合えた方教えて下さい。

又何歳差までなら付き合えるか理由付きで教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。私34歳独身の女です。結婚したときなしです

      補足日時:2015/10/17 11:29

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



りえたんさんが気に入っている男は、一緒に働いている
俺様タイプの25歳の男でしたよね。ナルシストのね。

いいんだよね。合っていますよね。

年齢差のある恋愛はうまくいくのかという質問ですが、

今付き合っているわけではなく、貴女の片想いで胸を焦がしている
段階ですよね。

この質問だけをみると、見方によっては互いに気に入っていて
この恋愛が継続中であるとも、受け取れてしまうよ。

おじさんは、若いときに年上女性と何人か付き合っていたことが
あるのですが、三歳、せめて五歳ぐらいの差であれば、本気になる範囲では
ありますが、実際に10歳上8歳上あたりの女性もいたけど、年上女性と
一丁遊んでみるかという気持ちでしたね。

それはね、学生時代に1歳でも2歳上あたりでも、先輩だーーと
すごく上のような感じでしたよね。
そのあたりの上下関係みたいなものが、きちんとあったような気がする
のです。
で、社会人になると1歳、2歳あたりはあまり関係ないですよね。

でも、異性関係でいえば、8歳から10歳上となると、若いときの男からみると
すごい大人であり、すべて何でもわかっていてくれる人だと思って
しまうのですよね。しまうではなく、思っているのですね。

それだけ年齢差があると、当時ですよ。若い下のほうから、はるか大人の
女性をみているわけだからね。
その若い男が、年上女性はすべて承知して甘えさせてくれると思うのですよ。
いいかたが悪いですが、その年上女性をセックスするだけの遊び目的で
あっても、いっときそういう関係になって男のほうから離れていっても、
相手は年上だからすべて承知して飲みこんでくれるという、若いときはそういう
甘い考えが男のほうにあるのです。

その当時ですよ。大分歳をとってくれば、ありゃ、申し訳ないことを
したなと思うのですが、若いときは、そんなことひとつも思わないものです。
思う男もいるのでしょうが、少なくともおじさんは、思わない男でしたね。
大人の女性は、すべてわかっていて、承知して飲みこんでくれるとね。

おじさんが貴女に言いたいことは、年齢がかなり下の男に恋をすることは
それはいいことなのですよ。仕事に張りがでるでしょうしね。

ただね、貴女がその恋を成就させようと頑張って仮に相手が貴女に
振り向いてくれたとしましょうか。
でも、それはずっとずっと続くものではなく、いっときかもしれない。
それでもいいのですか。

もうひとつ貴女に言うことは、

相手の男、好き好きだけでは、相手の男の気持ちなどこないですよ。
年上には年上なりの、34歳の女性であれば、人を洞察するものがもう
あると思うのです。またなければいけないですよね。

この年下男が、どういう男であるかということですね。
貴女がこういう男を年上の余裕から、いけないことをしたら、やんわりと
一喝できるのか、男の足りないところを、貴女が教えてあげられる
女性なのか。上手に手のひらで、転がせることが貴女ができる姉御肌なのか。

そういう女性に惹かれてしまう、男なのか。

何でも言うことを聞いてくれる包容力がある女性を、この男は
女性に求めているタイプなのかとかね。

相手の男がどういうものを望んでいるのか、それように合わす器量が
貴女にあるのか。

ただ好きなの、好きなのだけでは、年上女性と割合に年齢差がある
男となど、もとからうまくいかないですよ。

それとね、貴女は恋愛をしたいのか、既に34歳ですよね。
結婚にはやいおそいはないものですが、でも、子供が欲しい女性であれば
最近よくいう子宮年齢というものが35歳なわけでね。

そういうことを考えると、脈がないであろう年下男に執心している時間は
あるのだろうかということになってしまうのだけどね。
どうなんだろうね、見合いでもして結婚する年齢に入っているとは思う
のだけどね。

割合に貴女が似たような質問をしているので、この彼に執心しているから
こういう回答をしたのだけどね。

頑張っても、この年下男は結婚までなどいかないですよ。
仮にうまくいっても、しばらく付き合って終わりだと思うけどね。

貴女が36とか37とか40になっても、私はいいのというのであれば
別に構わないのですが。

これも大変に失礼なことを書けば、年上女性が歳の離れた年下男を
そもそも振り向かせるのは、その女性に相当の魅力がないと
男は振り向くものではないのだけどね。

そのあたりは、貴女は大丈夫なのですかね。

ごめんね。だって男からみれば、本当のことだからね。

こういう回答です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

解決しました

たこおじさん、ご解答ありがとうございます。
周りは結婚してますし、結婚はしたいです。
諦めて結婚の方でお見合いなど考えてみますね。
又機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/10/17 16:59

質問が漠然としているので詳細は答えられませんが


一例として、男性が上で45歳以上の場合(年齢はだいたいです)。
自分が若ければ若いほど、
正直、色々臭い(体臭その他)と感じる。
ちょっと走るだけで疲れるとか階段を下りるときゆっくり降りて、とか、体力的な面で頼りないことが多い。
私はイカや讃岐うどんなど歯ごたえのある物が食べたいのに、
年齢が上の人だと「噛めない」と言って一緒にお店に行ってくれませんので、食事もなかなか難しいです。
そして説教が多い、と感じる。
20歳の時に46歳の人と交際して、半年で終わりました。
なので何歳差まで付き合えるかというよりも、
こういった現実的な側面にどこまで耐えられるか。だと思います。2歳差でも上記のような人だと無理だし
30歳差でもバイタリティあふれる人なら、当時の私には合ったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます。
例えなど分かりやすかったです。納得です

お礼日時:2015/10/17 16:56

年齢と、性別(男女どちらが歳上か)によって違います。



年齢だけで、20歳差で考えると。

15歳と35歳は、「対等な恋愛」としてはなかなか難しい。
35歳が15歳の「成長を見守る、可愛いから許す」という「親気分」でないと、続きません。

20歳と45歳は、20歳が歳のわりに落ち着いている、45歳がオジサンオバサン感覚ではない、といった場合なら、なんとかクリアできる。

40歳と60歳ならば、若い人よりは、なんとかバランスをとっていける。

70歳と90歳なら、お互いに昔話をしながら穏やかに過ごせる。

あなたは今何歳?
そして男性女性、どっちなのでしょう。

質問があまりに漠然としていると、答えはでません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます。補足しましたが、例え分かりやすかったです。

お礼日時:2015/10/17 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!