アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。
今まで、人を好きになったことはあります。
性的欲求もあり、たまに「この人に押し倒されたらどうだろう」など想像したり、背中に抱きつきたいなあと思うこともあります。でも想像するだけで満足して終わりです。

実際に人から恋愛的な好意を寄せられるとその人が気持ち悪くなり避けてしまいます。本当に申し訳ないんですが、その為過去に友達を傷つけてしまったこともあり…
性的な欲求はあるんですが、自慰は汚く感じて行う時は下着越しで行ってます(ので、下着は良く変えてます)。自分で弄るのに嫌悪感があるので、他人と性行為なんて考えられません。

あと、恋愛に対して少し嫌悪感を持ってたりします。恋愛相談の殆どに対してちょっと降らないなあとか思ってしまったり。なので今まで恋人はいませんし、これからも作る気は無いです。結婚もしたいとは思いません。ですが、江國香織の「きらきらひかる」のような、性接触の無いプラトニックな恋愛、もしくは結婚ならいいかなと思ってます。

ノンセクシャルなのでしょうか?アセクシャルではないというのはわかるんですが。
とにかく友達と会話してて恋人はいらない、結婚はしたくないということを話すとギョッとされるので、少し辛いです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
回答どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

ノンセクとかいっても、たぶん、結果論だと思います。つまり、たまたま、そうなっただけだと思います。最初から、心身ともに健康な人間なら、ノンセクの前提なんていう話はないと思うのです。ただ、女の人の場合は、性に対する不安や嫌悪から逃げているなら、いずれは、惨めな結果で、終わってしまうことも多いものです。

>性接触の無いプラトニックな恋愛、もしくは結婚ならいいかなと思ってます。

ヘテロな関係でも、そういう例は、結構あるものです。
一般的には、#2様が示した通りのことは、いろんな想像をされたりするのはやむを得ないとは思います。

しかし、そうばかりではないはずです。人間、この世に生きている限りは、清濁混淆ではあるけれども、灰色に濁っているわけではありません。宗教的な言い方にはなるのですが、性の問題などは超越した人々にとっては、高潔な魂というものは、高潔なものを求めるといえるはずです。『ガラスの仮面』式で言えば、「魂の片割れ」というものです。私は、そういう人を何人か知っているからです。

さしずめ、何かに一生懸命になれば良いと思います。自分自身を啓発し、自分を忘れさせてくれるものに没頭できるものがあれば、それが、自分を一段高い所にあげてくれるはずです。本当の自分を知るということは、自分のことなどを忘れてしまうという 、とも言います。そして、その時には、また違った世界が見られるものだと信じます。私の知っている人たちには、そういう人もいます。

私は、何ものにもなれず、誰も愛さずに終末を迎えることにはなりますが、最近、少し寂しさを感じることが多くなったのは、秋の日の短さゆえかもしれません。
    • 1

お礼ありがとうございます。

特に理由なし、なら自然発生みたいな。
同性愛とかでよくみる。

異性愛に理由はない、理由を問われないのと同じで、同性愛にも特別な理由はない、必要ない。

それが質問者にも当てはまるかもしれないということ。
ただ嫌悪感という感情が存在するなら、何かしらの理由があるというのも無視できないから、難しいところですが。

なにかにカテゴライズする必要はない、というのはその通りです。

ちなみにじぶんも似たような悩みはあります。
自慰も性行為も恋愛も結婚も価値を感じず、よく分かりません。
結婚するなら老後の生存確認用の異性としてでしょうか。
あとは流れに身を任せてる感じでしょうか。

自分でも分からないから説明もできず。
友人には「現実みな?」と言われています。
    • 1

ちなみに自分は生きてる人間なので清潔ではない、という考えを持っています。

???
そーです、全ての文明社会の人間は自然を汚してます、車、電気、食物、
でも、生きていく為です、余り真摯に受け止めないでネ
    • 1

何をそんなに、拒絶するのか?拒否?そんなに自分は清潔なのか?

貴方が思う程の世界ではないよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再度ありがとうございます。
無意識のうちにやっぱり拒絶しているんでしょうか…
友達も、「理解できない!なんでそう思うの?!そのままの考えだと幸せにならないよ!恋しようよ!」 という感じに口を揃えて言うので、寂しい気持ちがあります…
ちなみに自分は生きてる人間なので清潔ではない、という考えを持っています。

そう簡単に決められるものでもないし、ましてやこれだけの情報では決めるのはより難しいです。

その感情がわきあがる理由を整理、分析し、原因を探るところからはじめて、答えをみつけていってはいかがですか。
原因、理由、次第でもまたかわります。

たとえば
・経験したことない=偏見=想像→嫌悪感
・性的暴行を受けたトラウマ(マイナスの思い出で埋め尽くされている)→嫌悪感
・実際に経験して勉強し、行為の意味や必然性の答えを出した→嫌悪感
・潔癖症、コミュ症、など→嫌悪感
というふうに、
嫌悪感につながる原因、と思われるもの、は多種多様だったり。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

原因・理由はたしかに重要ですね。おっしゃる通りです。
考えてみたんですが、
過去に両思いとなったことはあり(その直ぐ後に気持ち悪くなって距離をとりました。本当に申し訳ないです)、トラウマも無し。勉強になるほど経験したわけでもありません。人並みに綺麗好きで潔癖というほどではなく、また男女問わず友達はそれなりにいるのでコミュ症ではないと思います。他にも色々考えてみましたが嫌悪感の原因が見つからないなあ…と首をかしげるばかりで。嫌悪感だけでなく興味ないだとか、他にも感情はあるので一概には言えないですね。
ですがこの時点でセクシャルマイノリティだということは明らかだと今気づいたので、ノンセクだとかそうでないとかで決めることではないのかな、と思いました。
長文すみませんでした!

踏み込めない世界を守る人?

飛び込みなさい、キットバラ色の世界が迎えてくれますよ!
どうぞ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
踏み込みたいけど踏み込めない…というよりもその世界が綺麗に見れない、魅力を感じない、という感じです(皆様本当にすみません!)
飛び込め、ということは飛び込もうとすれば飛び込める=ノンセクではない…ということでしょうか?