電子書籍の厳選無料作品が豊富!

office2010 home&studentの再インストールについて質問です。

前提としてこちらは中国版のダウンロード版で日本マイクロソフト社のサポート外となっている製品なんですが
今使っているPCからアンインストールして、別のPCで再インストールするということは可能なんでしょうか?
また再度プロダクトキーを使うためには、今使っているPCからアンインストールすれば使えるようになる、という認識でよいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中国版の日本国内での使用については良く分かりません。

日本国内で販売のダウンロード版についていえば、別マシンへのインストール時には基本電話での認証が必要になると思われます。元マシンでアンインストールの上で新しいマシンにインストールし、インターネットでの認証を試みてダメなら表示される連絡先へ電話して使用するマシンを変更した旨を行って認証キーをもらう。こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなりました!
なるほど、ダメな時は電話対応になるんですか。
ちなみに、電話でマシンを変更した旨を伝える相手は音声アナウンスですか?
中国版ですとオペレーターは電話でのサポートなども受け付けてくれないので。。。

ANo.2です。

使ったことないですけど、日本国内では基本自動応答で、それでダメならオペレータ呼び出しだったかと。
ただ中国版だと中国の認証センターに電話するのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
では自動応答の時点で認証できるか、ですねぇ。。。

本製品のインストール手順に素直に従った場合ですと中国版でも日本の認証センターでしたよ。で、ある手順でミスると日本のオペレーターに強制的に繋がって認証をお願いしても「海外版はサポート外です」と言われて切られます(笑)

メーカー製PCに添付しているバンドル製品はそのPCでのみ使用可能なものですから他のPCにてインストールすることはできません。

• 0
この回答へのお礼

すみません、僕のはバンドル製品ではなく別途購入したダウンロード版です。