アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、テレビのドラマ(例えば科捜研)などでやっている、
ぼけた写真を鮮明に出来るようなソフトは存在するのでしょうか。

ぼけにも色々あると思います。
ピントが合っていない、
素子が荒い、など。

一度引き伸ばして荒くなった状態で(/を)保存してしまった写真(jpg)を
鮮明化出来るようなソフトを探しています。
もちろん方法でも構いません。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ありません。


僅か程度なら修正できますが、一目で明らかに鮮明になったと感じるような加工は出来ません。
そんなのがあれば高価なデジイチなど不要になります。
    • good
    • 1

多少のピンぼけを補正する機能なら多くのソフトが持っています。


Photoshop
https://helpx.adobe.com/jp/lightroom/how-to/shar …
GIMP
http://d.hatena.ne.jp/kadokura/20071009/p1
すっきりんこ
http://okini.bookmarks.jp/wp5/?p=4484

素子が粗いのは無理でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々有り難うございました。

>素子が粗いのは無理でしょう。
 了解です。

お礼日時:2015/10/19 19:27

写真が趣味で、RAW現像や画像編集を遣っています。



その経験から申し上げ、残念ながら、NASの偵察衛星やTVドラマで遣っている科捜研の画像解析を並みのパソコンと高々1万円そこそこのレタッチソフトで遣る事自体無理です。

勿論、Adobe Photoshop EL 等のレタッチソフトで、画像の再サンプル(ピクセルの補完処理)とアンシャープマスク(エッジの強調)を掛ければ、多少はマシになりますが、あくまでまやかしで、画像のクオリティーがアップする分けではありません。
ですから、貴方が云う様なレベルの期待感は望み薄。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-eleme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
無理みたいですね。

お礼日時:2015/10/19 19:27

警察が利用しているような鮮明化ソフトはあります。


100数十万円ほどしますが(^_^;

ピンぼけ直し専用のソフトもあります
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

一般的なソフトとしては、Adobe社のPhotoshopがあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!