プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話様です。田舎者です。来月上京して池袋駅西口の「ホテルメトロポリタン」に投宿します。そこで質問です。駅構内(デパート)を通って東口(りそな銀行方面)にスムーズに行く方法はありませんか?表示板を見ながら行けないわけではないのですが、相当の音痴です。どなたかお助け下さい。

A 回答 (3件)

#2です。



そうそう、ホテルメトロポリタンからでしたら、駅構内を通らないで、ガードをくぐっていく方が分かりやすいかもしれません。ガードをくぐり、大きな道に出たら道を渡り、ひたすら左ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答感謝です。ガードがあるのですね。参考になりました。謝々!

お礼日時:2015/10/20 06:39

池袋駅は、JRのホームに並行して、東武東上線、西武池袋線のホームがあります。


それぞれが並行していて、その地下を横切るように地下鉄丸ノ内線と地下鉄有楽町線のホームがあり、乗り場は東口と西口の連絡通路となっています。

西武池袋線の乗り場の上にかぶさるように西武百貨店
東武東上線の乗り場の上にかぶさるように東武百貨店

と言うことを頭に入れれば、スムーズに行けると思います。

一つ気を付けなければならないのが、西武線は東口、東武線は西口だということです。

東口の西武百貨店側に渡ったら、とりあえず地上に出てはいかがでしょうか。
西武百貨店の前に立って、通りの向こうやや右側を見れば、りそな銀行が見えるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2015/10/20 06:39

JR東のサイト、西部鉄道のサイト、東武鉄道のサイトそれぞれに構内図がありますが、いずれも土地勘が無いとちょっと、、、という図です。

(^^;
以下が参考になると思います。

http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/kita-ku/ …

早い話が3本ある自由通路を使って簡単に東西の行き来が出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/10/20 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!