アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近残業が多く、ライトを点けないと自宅に帰れません。帰宅途中 前にトラックが走行してます
当然トラックの泥除け辺りに視線がゆきます。その時 泥除けカバーの材質は分かりませんが
自分の車のライトに照らされ、反射し帰ってくる光がとても眩しいのです。
皆さんは、経験した事無いですか?
これって整備不良か、何かに成らないですか?走っていてとてもイラツク。
回答願います。

A 回答 (3件)

「それが目的」ですから。

一応違法ではないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

それを付けてる人に、文句を言いたい気分です。
残念です。違法でないとの事。回答有難うございました。

トラック(車全般)では、有りませんが、快走車のLEDのダイナモのヘッドライト、特にダブルで付いてるのは眩しすぎて、その自転車の後方の状況が解らない。

後はバッテリー式のLEDを点滅させている輩、フロントライト点滅も頭に来るが、リアでLEDを点滅させられたら、残像がひどくて追い抜くが、追い返してくるのが、ほとんどで、距離を置くしかない。自転車も車両なら点滅でなく点灯にすべきでは、70年代フラッシャーの様に方向指示器として点滅するならともかく、車でなく自転車にイラつきますね。質問者はもちろん点滅でなく点灯ですよね!
    • 1

じつはそう思ったあなたは 相手の思う壺にはまってしまったようですね

眩しくて イラつくなら車間をあけろ って事 相手がトラックなら なおさら
追突防止の事故防衛措置 そう思ってください

あまりスピードを出さないトラックに対して車間つめるなって 文句を言いたい気持ちは
わかりますが あきらめて 車間あけて安全運転です
    • 1