アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップルでメルアドを作成し.インターネットエクスプローラーで作成したメールアドに送信を
したのですが、受信できません。
エラー表示は出てませんが、どこで受信してるのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

迷惑メールとして処理されていないか確認してください

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確認致します。

>アップルでメルアドを作成し

これは次の送信でエラー表示が出ていないということなので上手くできているでしょう。
>インターネットエクスプローラーでメールアドに送信をした
これも送信でエラー表示が出ていないということなので上手くいっているでしょう。
>受信できません
ここでの受信の仕方に間違いはありませんか? 登録したメルアドが正しく設定されていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メルアドは間違いないのですが。

>アップルで

iPhoneやMacintochを販売しているコンピュータメーカの事かと推測しますが、質問者さんが具体的にどの製品でどのようなアプリを使ったのか推測いたしかねます。

>メルアドを作成し.
個人ユーザであれば、一般的にはメールアドレスは「インターネットプロバイダ等が作成するもの」です。プロバイダ等からもらったメールアドレスの設定を、自分のパソコン等のメールアプリ等に対して行います。または、Gmail等のWebメールはアドレスを自分で作成します。さて質問者さんは何をしたのですか。

>インターネットエクスプローラーで
Windowsパソコンに標準でインストールされているWebブラウザですが、電子メールを扱うアプリではありません。何を意味しているのですか。

>作成したメールアドに
前述の「メルアドを作成し」のセンテンス同様に、質問者さんが何をしたのか不明です。

>送信をした
主語がありません。どの機械でどういうアプリを使用して送信をしたのですか。

以上の通り、「目的とするメールアドレスに電子メールが届いていない」という部分以外は非常に解釈に苦しむので、「質問者さんが実際に行った操作」と「回答者側の解釈する、行われたであろう操作」が異なると、問題解決につながるアドバイスにならない可能性が高いです。
どのような機械でどのようなアプリを使用してどのような操作を行ったかなどを、より明確にしてください。
    • 0