アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの受信トレイのところでひとつのメールの左側に!マークがついているのですが、これはどういった意味ですか?あと消すことはできますか?

A 回答 (4件)

重要度を表すマークです。



発信者が受信者に対して「このメールは重要ですよ」
という気持ちをメッセージを開けなくても伝える為に
付けた物です。

あくまでも発信者が主観でつけるものなので、受信者に
とって本当に重要かどうかはわかりません。したがって
受け取ったメールにそれがついていても受信側が消す
ことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう意味だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 02:49

#2 さんの言われるとおり、迷惑メールが「重要度・高」をつけてくることがありますよね。


ただでさえ迷惑なのに目立ってしまって余計に目障りです。

さて、重要度の変更ですが、メールソフトによっては変更可能です。
例えば私は Outlook 2002 を使っていますが、受信メールでも「編集」メニューから「メッセージの編集」を選んで、そのプロパティで重要度が変えられるようになっています。
重要度を「普通」にすれば当然「!」マークも消えます。
いましがた削除前の迷惑メールで試しましたが、ちゃんと変更できましたよ。
ご使用中のメールソフトが何なのかが分かれば、もっと的確なアドバイスがもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消し方教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 02:53

こんばんわ


これはその送られてきたメールの重要度です
送る側が重要度にチェックを入れてるんです
 重要度 「高」 「通常」 「低」
の3ランクの分かれています
通常のメールでチェック無しです
後、「低」は ↓ です
Outlook Express ファイルの下段の添付ファイルの右横にあると思いますよ
受信している重要度は消せないと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランクがあったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 02:51

相手が「重要度」を高くして送ってきています。



ただしあくまでも相手が付ける物ですので重要かどうかは慎重にしてメールをみてください。
迷惑メールなどにもこういった物を付けますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!