アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私には付き合って1年ほど経つ彼氏がいます。
現在同棲をしています。
年上で優しく、普段はとても仲がいいです。

しかし、彼氏に不満に思っていることがあります。
それは、彼がすぐに口約束というか、
達成する気のないことを言うことです。

例えば、些細な例で言うと
「ここに置いてるゴミ、捨てておいてね」と私が言うと
「捨てる捨てる」と言うものの、捨てた試しがありません。
洗濯物、食器洗い、すべてにおいてです。

私が忙しい時も一切手伝ってくれず、
「するするって言って、いっつもしないじゃん」
と言うと
「信じてくれないならもういい」
とキレてしまい、雰囲気がとても悪くなってしまいます。

最近では、
一緒に出かける約束をしていて
約束の時間には間に合うように準備しておいてね。
と伝えたところ、
「するする」
と言って、ギリギリの時間に心配になって連絡してみたところ
「寝てた」と言われました。
少しがっかりすると、
「きつかったんだからしょうがないでしょ」
と言われ、自分はきつかったのは確かにかわいそうだけど
まず約束を破ったことに対して
謝ってくれてもいいんじゃないかと思いました。

また、
彼が実家に帰った時に
明日は少し早起きするつもり。起きることができたら、会いに帰るね。
といったことを告げられ、
すごくうきうきして待っていたのですが
全く連絡が来ず、結局昼になって
「寝てた」
という連絡だけが来ました。
彼には昼から予定があったので、
結局その日は会うことができませんでした。
すごく楽しみに思っていただけに、とても悲しかったです。

私は度重なる嘘に怒ってしまい、
私になにか言うことない?と聞いたら、

何でそんなに怒っているのか意味がわからない。
喜ばせようと思って昨日は会いに行くと言ったのに、
怒らせるくらいなら言わなければよかった。
約束したわけじゃないのに、本当に意味がわからない。

と言われてしまいました。

どうしてこうも口だけなのか、と1度だけ聞いたことがありますが
そういう性格なんだから仕方ないだろと言われて終わりました。

最初の頃は許すことが出来ていましたが、
もう1年も繰り返されると正直すごく苦しいです。

彼のことは愛していますが、
もう少し言動に誠実さを持って欲しいです。

どうすればうまく彼の意識に私の願いが伝わるのか、アドバイスなどありましたらぜひお聞きしたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

彼は多分、治らないでしょうね。


もしかして障害あるのかも…

それでも仕方ないと笑って許せるなら
このままお付き合いしてもいいと思うけど

口約束して、破られ怒るなら
別れた方がいいのかも知れませんね。

彼のことものすごく嫌いになる前に
    • good
    • 3

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません



そういう程度次元程度の人を良しとして愛しちゃってる訳だから
割れ鍋に綴じ蓋どっちもどっちで妥協するしかないじゃないのかな

人の価値観・人生観・性格キャラなんていうのは簡単に変えることなど
出来ませんよ
    • good
    • 1

そのような本当の性格が判るののが、同棲をする事なので


嫌であれば別れましょう

決して改善はしないですから、その手の人は
    • good
    • 4

直ぐに別れろ

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A