プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月21日は「あかり」の日。あなたは寝るときに、照明をつけて寝ますか?消して寝ますか?
(日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定。1879年のこの日、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させた。あかりのありがたみを認識する日。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆質問投稿キャンペーンを実施中!
先着3,000名様に抽選で3人に1人にgooポイント500円分が当たります!
10/19~10/30 15時まで

質問投稿キャンペーンへの応募はこちらから↓
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/201510/

A 回答 (20件中1~10件)

消します。

そのほうがぐっすり眠れるので。(地震等いざという時のため、ベッドサイドにはランプがありますが、これも消してます)
    • good
    • 0

茨城県在住です。


2011年の大地震 以来ずっと豆電球を点けて寝ています。
緊急の時 周りが見える様にしてます。
明る過ぎると、寝られません。
    • good
    • 0

豆電球を点けて寝ます。

    • good
    • 0

いちよ消します。

消さなくても寝れるけど。
    • good
    • 0

消します。


少しでも地球のために(私たちにできることこれくらいしかないと思うので)
    • good
    • 0

消します


電気代もったいないので…。
    • good
    • 0

消します。


真っ暗の方が熟睡できた気分になります。
    • good
    • 0

消して寝ますね。

    • good
    • 0

もちろん消します。


電化製品大好きな私の部屋は、電気を消すと、小さなLEDランプがあちこちで光って、まるでプラネタリウムな気分です(苦笑)
    • good
    • 1

電気は消して寝ます。

その代りにカセットテープの音楽やフリートークをイヤホンで聴いています。その内、眠気が来て朝起きるとカセット止まっているしイヤホンも外れています。こんな眠り方いかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!