アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運命の人なら別れても必ずまた戻ってくると聞いたことがあるのですが、本当ですか?
皆さんのご意見を聞かせてください。

聞いた話でもいいので体験談などがあればそちらの方もぜひ聞かせていただきたいなと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 僕には他の人にはない特別なものを感じた恋人がいました。戻ってきてほしいと今も思っています。

      補足日時:2015/10/21 22:06

A 回答 (8件)

運命の人だから「別れても必ずまた戻ってくる」のではなく、「別れても必ずまた戻ってくる」ことになったから運命の人だったと後付けで言えるのだと思います。


あなたの昔の恋人が運命の人なのかどうかは今の時点では何とも言えないと思います。
しかし、運命の人だと信じ続けるしかないでしょう。
信じ続けることが一つの力になり「別れても必ずまた戻ってくる」という結果を生み出すことになるのだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても感心してしまいました。
そのとおりですね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/21 22:43

運命の人と想える人が何人か通過して行き、落ち着くところで落ち着く物です。


そしてその人が本当の運命の人だったと錯覚する物です。
運命とか宿命とかって思い込みを説明する為の人が作った表現でしょう。
「赤い糸」も同様。(笑)

ロマンの欠片も無いドライ過ぎる回答で失礼!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに運命なんてもの自体ないのかもしれませんね。そういう考えはまったく思いつきませんでした笑

お礼日時:2015/10/21 23:13

それはちょっと飛躍的に思うな。

運命的な出会いがあれば運命的な別れもあるからね。運命的な出会いがあり一緒になった話はあるけど、又戻ってきたとかはあまり聞かないね。戻ってきてほしいと思うのは未練でしょうね。特別なものを感じたとき結ばれなかったんですからそれが別れる運命だったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命にもいろいろあるんですね。もともと別れる運命だった。たしかにそのような運命だったのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/21 23:16

「○○となる運命だった」などという台詞はよく耳にしますが、


それは結果を見てから言う台詞ですから。運命なんて言葉は
いい加減なものがほとんどです。偶然が偶然を呼んで、
その確率が万が一というのであれば、天の配剤と称して
運命と言ったりはしますね。いい加減な言葉であると同時に
便利な言葉でもあります。

>僕には他の人にはない特別なものを感じた恋人がいました。
>戻ってきてほしいと今も思っています。

戻ってきたら運命の人だと言いたいのですか?
それを言うなら、戻ってこなくても、
元々うまくいかない運命だった、とも成立して
しまいますよね。どちらの場合でも、運命という
言葉で片付けることが可能です。

これも運命だったんだな、って言うと、不思議と
周りの人にもそれで納得させてしまう力があったりします。
いわば「運命」とは言葉のマジックなのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運命とは言葉のマジック

ほんとにそうですね。なんでも運命と言えば納得してしまうかもしれないです笑 ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/21 23:17

それは有りますよ、例え別れても街中でバッタリ逢うような


現象が起きれば縁がある証拠でしょうね
また逢った時に相手の女性が以前と違う印象を
あなたに抱いたならば付き合うことは可能かもしれません
それまでに御自身が成長することでしょう
ただ普通、異性というのは「この人しかいない」と思っても
もっと好い人が現れるはずですが。
    • good
    • 0

自分は幼少のころ幼なじみで初恋だった女性(引っ越して絶縁となった)と、20年の時を経て全然ちがう町で再会し、


偶然に恋に落ち、付き合った経験があります。付き合い始めて、彼女の家に行って、子供だった頃のアルバムを見て、
「これ、俺だよ?」ってなって2人とも驚いた。
ちなみに1年ちょっとで別れちゃったけど、今でも相談事ができる友達になってます。
ま、特殊なケースだとは思うけど、そういうこともあるもんですよ。

まあ、一般的に「運命」と呼ばれるような恋愛は、つまりは恋愛依存だよね。
19世紀のフランス恋愛文学なんて、要はアダルトチルドレンによる恋愛依存なわけでしょ?(笑。
たとえば共依存恋愛の人は、自分と同じ『匂い』を持つ人を一瞬でかぎ分けて、他に99人の異性がいても、
「その人」だけを探し出し恋に落ちる、なんて説明されてるけど、それもある意味では「運命」だよね。
復縁も、要は依存のなれの果て、みたいな面があるからね。
    • good
    • 0

嘘でしょ。


チャンスの女神は前髪しかない。
    • good
    • 0

何度も喧嘩別れしたけど、結局素直に気持ちをぶつけられる相手と気づき結婚しました。


切っても切れないこの人こそ、運命の人だったんですね。
(後日)
離婚しました。運命の人じゃなかったみたい。
----------------
とかね、「運命の人」って結果次第で変わるもの。
一番最後の結果に依存します。

でも、上に書いた例だと、
「自分の人生を一部だけを共有して別れるいく運命の人だった」
ともいえますけどね。

「運命の人なら別れても必ずまた戻ってくる」
ではなく、
「別れても戻ってきたから運命の人だったと思う(思いたい)」
というだけのこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!