アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しややこしいのですが、ラインに詳しい方教えて下さい。
現在はガラケーとスマホの二台もち。スマホは私のラインアカウント。ガラケーの番号で子ども用にダブレットでラインを使わせています。
ここからが本題なんですが…
ガラケーを解約するのでダブレットで登録下番号がなくなります。
今後、そのアカウントを引き継ぎ、契約していない、私が前に使っていたスマホで使いつづけたいのです。
番号がなくなるとラインはその後消えてしまうとききました。
このような状態で契約解除後も、Wi-Fiだけでラインのアカウントを引き継ぎ、解約後もそのまま使い続けるにはどうしたらいいのでしょうか??
ややこしいのですが、分かる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

まず加入時に使用した電話番号は関係無いです。

LINEはタブレットに番号が無いことをとっくに認識してます。

また、当然ですが、携帯電話の回線契約の解除はLINEには
伝わりません。

LINEのアカウントは、引継を行えば、どんな番号の電話へでも
移れます。

私はいつもメール認証で引継を行ってますが、
電話番号がかわる時はPINが必須になるので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^▽^*)
ではいずれ、登録した番号を他の方が使うことになってもアドレス登録さえしていれば、アカウント削除されないということですよね?
番号がなくなる場合のことが、探してもなかなか見つからなかなったので、ほんと助かりましたm(__)m

番号がなくなってもLINEは使いつづけることはできますが、電話番号を使用する場で使用できなくなりますね。

基本的に問題ないでしょうが電話番号必要な時にやっかいです。
しかも日本ではケータイの電話番号が枯渇しており、解約して消えた電話番号は別の方に割り当てられるため、その方がその電話番号でLINEを始めようって時に登録できないという迷惑になってしまいます。ツイッターも同じ。
なのでフェイスブックアカウントでLINEのアカウント作り、アカウントの移動をみんなにコピペして告知してください。告知が終わったらアカウントを削除してください。
    • 0