プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でデートに誘っておいて奢らない男子についてどう思う?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

男です。


自分で誘ったのであれば奢るのは当然ですが、「奢って当然」と思われるのはちょっと問題ですね。

女性の皆さん、少なくとも出す振りだけでもしてください。お願いします。
    • good
    • 2

おごり前提での話には男性としても抵抗があります。


先日、とあることから食事に誘いましたが、会計が2300円で、私は2,000円で女性は端数の300円を出してもらいました。全額出さなかったのは女性が払うといったので相手に配慮しつつ負担にならない金額にするためでした。
とはいえ「おごってもらうこと」を前提にデートを受け入れる女性ならば、そもそもデートに誘いません。
今後のことが思いやられますので。
    • good
    • 2

奢ってもらうのをアテにしてデートしてるのなら、ちょっと勘違いだな。

何様なの?って思うよ。
おごってくれたらラッキーって思いなさい。
    • good
    • 2

自分は


「奢ってあげたくなる女」
として見られていない

ってだけじゃね?
    • good
    • 5

私はデートしてもらえるだけ奇跡!なのであからさまにお金目当てで『奢って』ではなく『割り勘でいい?』ならありだと思います。

    • good
    • 4

>自分でデートに誘っておいて奢らない男子についてどう思う?



じゃあ、女子から誘ったら、奢るんですか?そんなことはしないでしょう。

今は男女平等と言われています。なぜ、男子だけ「奢る・奢らない」が問題になるのでしょうか?

これは「ゆるーい雑談」では済みませんよ。編集部の見識を疑います。
    • good
    • 10

奢って貰いたかったのでしょう。

次回は倍に奢ってもらえるかも…なんて夢を見つつ、ご馳走します。たぶん何か訳もあるでしょうし、単に手っ取り早く腹を満たしたいだけかもしれないけど。それはそれで、良いでしょう。
    • good
    • 2

現代っ子


昭和っ子からしたらありえないけど
そもそもデートなのかしら?!
デートでなくても昭和っ子は男性が払う
みたいな風潮が強いので
現代っ子特有な感じがします
    • good
    • 3

奢りでない場合、割り勘=対等=友達。

デートではなく友達付き合いだと認識します。

男性が奢って当たり前とは思いません。
ただ、男性が(決して女性を家政婦としてみているわけではなく)料理上手でお掃除上手な女性に好感を抱くように、女性は経済面で支えてくれる男性に惹かれるのが事実だと思います。
    • good
    • 19

学生なら割り勘が当然でしょう。

収入のある人なら最初の1回はさそった男性が費用を持つ、と私は考えますがそれを期待するのは卑しいのではないでしょうか。続けてお付き合いするのなら2回目からは割り勘。今の時代男性に払わせるのは酷です。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています