dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下重暁子とはどんな人物なんですか?家族を否定してますよね。こんなのが宣伝されたら日本はどんどん家族がなくなると思います。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    下重暁子とはどんな人物なんですか?家族を否定してますよね。こんなのが宣伝されたら日本はどんどん家族がなくなると思います。

    下重氏の言ってることを聞きました。共感できる部分もあります。私の家族がおかしいからです。しかし下重氏を宣伝するマスコミたちに怒りを覚えます。そんなのが大宣伝されると日本に子孫が減る方向に行き、国そのものが破滅に向かいます(もう向かってるかな??)。
    今の日本の家族は腐った家族がかなり多くなったのではないかと思ってます。ニュース見ても家族同士の不仲で、しまいには殺してしまうなんてケースのニュースもよく見ます。30年前と比べても明白です。

      補足日時:2015/10/24 14:53
  • 本がベストセラーと言われてるのも、そんな下重氏に共感してる人がいるからではないかと思います。

    下重氏は反面教師です。絶対にこのような人間にはなりたくないと思います。このような人間になったらおしましです。下重氏は思考がおかしくなって年だから頭も固くなってとりかえしの付かないことになってると思います。そんな人が公共放送のNHKで働いてたなんて事が一国民にとってとても恥ずかしいことですよ。

    本当はみなさんは、家族を否定したり不仲になるよりも、健全な家族関係になりたいと思ってるはずです。

      補足日時:2015/10/24 14:54

A 回答 (6件)

本も出していますが、このような事で、家族が変わるとか無くなるとかそのようなことはありません。


元NHKの下種さんは、自分の家族がそうだった(本)かもしれませんが、世の中の家族がそうだとは思いません。子が親を殺すとか言っていますが、家族持っている全体の何パーセントなのですか?それをすべてのように言う。家族を愛する方が90%~以上を占めていますよ。下種さん、あなたは家族に病んでいます。静かなところ、緑の多いところで養生したほうが良いですよ。お身体を大切に!
    • good
    • 3

育った家庭環境が悪かったから、このような歪みを持った



性格になったのでしょうね。

お子さんを、産まなくて正解でした。

お父さんが、死の間際に、ベッドのそばに、娘の活躍してる

新聞記事を貼っているのを知って私は涙しましたが、

彼女は、その行為を毛嫌いしてましたね。

「この人、本当にかわいそうな人なんだなぁー」と

思いました。

ああいう、人間にはなりたくないなぁ~、、と思ってしまいました。
    • good
    • 10

まぁそのような人、家族もこの日本にはいるってことで心にとめておきましょう。

    • good
    • 1

子供のころ親から受けた精神的圧迫が強迫観念になり人格形成にゆがみを生じたかわいそうな性格ですね。

腕力のない女性ならではです。自分を守るため物事を小さくとらえ厄介なことからは逃避し小さな世界に閉じこもる穴倉精神です。「家族という病」は自分の小さな価値観で大きな世界を批判(問題提起かもしれません)する滑稽さ。一読する価値すらありません。家族という病の新聞広告を見て???でした。TV見て納得でした。

確かにこんなのが世にはびこれば問題でしょうが問題なしです。悪書も書であるがゆえに尊い(ソクラテスの悪法も法であるがゆえに尊いのもじり)。こんなのに世が流されたらそれは情けない世です。
    • good
    • 8

元NHKアナウンサー。



著書の中身がくだらな過ぎなので、ひとつも読んだことないのでコメントできません。
    • good
    • 8

同意。

家族をたやすく成立させたほうが、種の繁殖としては理想だ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!