アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも高級ブランドつけてると、超ハイクラスでもない限り、見栄っ張りだとかあいつそんな年収高かったっけ?とか思われませんか?
見栄っ張りなのはまぁまだ良しとして、高級ブランド自慢しいとか、何を考えてるんでしょう?

A 回答 (4件)

あなたって、文句いってるばかりなのねwおもしろいね。

• 0
この回答へのお礼

自分だったらまずやらない行動をやるので、不思議でたまらないんですよ。

>いつも高級ブランドつけてると

「いつも」なら、そういう暮らしの人なのだと思うだけです。

>高級ブランド自慢しい
自慢になることなのでしょうか?
話のねた程度では??
    • 0
この回答へのお礼

普通は話のネタですね、でも自慢でやってる方々はけっこういますよ。
いつも付けてると、の件は社長さんとか外資とかなら儲かってるんだろうなと思うけど、専業主婦と旦那さんが日系大企業の課長とかのご家庭だと年収がだいたい推測されるので、見栄っ張りなのかな?と思うということです。

ブランド商品を通じてしか自分をアピールできないのでしょう。

人間としての中身がないのかも。
    • 0
この回答へのお礼

たまにいますね!なんでそうなっちゃったのかよくわからないですけどね。。

No.2です。

>自慢でやってる方々はけっこういますよ。
そうなんだー!自慢だったのかー。じゃぁ褒めてあげないといけなかったんだ。反省。
そのブランドのコンセプトが好きなのかと勘違いしてました。

>専業主婦と旦那さんが日系大企業の課長とかのご家庭
投資で儲けてたり、親以前の先祖が金持ちだったりするご家庭もあるのでなんとも言えないです。
    • 0
この回答へのお礼

ブランドのコンセプトが好きで買うような人は、たいていは一つのブランドで固めてて、ああ好きなんだなぁ〜って思いますね。きりっとした感じかオタクが多いですね。

本当に余裕あるかは風の噂か付き合いの中でわかりますね。やっぱりお金関係は噂になることが多く、遺産がどうとか株で儲けてるとかも周知になることが多いです。
実際にお付き合いすると、お金がないわりに見栄張ってる人はポロポロ綻びがありますね
持ち物が同じ頻度多すぎとかボロいとか
ブランドもののために食費削減してる人とかは、高いディナーに行ってきたとか聞くと、表情変わったり、ね