プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに不満を持つ方いらっしゃいましたらすみません。かなり大真面目な疑問です。

まず、自分の友達を少し紹介します。

A:某有名大学卒・フツメン・たばこも酒にも溺れずギャンブルしない有名企業に勤める若男
B:海外大学卒・ブサメン・3カ国語堪能・たばこ酒ギャンブルなし・顔は悪いがそれを補うほどの誠実さを持つ男
C:専門卒・デブメガネ・タバコギャンブル有・ドタキャンと自己中発言は当たり前の中学生ファッション
D:専門卒・マッチョ・超イケメン・頭は悪いがかなり誠実な男で正義感あふれるために警察志望


この中に彼女いない暦=年齢の男性がいます。下の質問を読む前に誰だか予想してみてください。
同時に、この中で一番モテそうな人を当ててみてください。


正解は・・・



C以外全員彼女いない暦=年齢です!
いやほんと、これどういうことなのでしょう
自分の知るABDは本当にいいやつらで、恋愛に関してなんか絶対風俗にすらいかないし、かなり純情な気持ちを持ったやつらです。
それに加えてCは出会い系で女見つけてはやることやって捨ててを繰り返す本当の、真性のクズです。
なのにCにはしょっちゅうきれいな女性が一緒にいて
女性に話聞くと「彼なしでは本当無理で、愛知から東京に越してきたの!」なんて美人もいました。
「彼が本当無理で、東京から愛知に越してきたの!」だったらわかるのですが、その逆ですよ。そんなことあります?
最近結婚した女友達も、交際期間6年得て、これまで結婚相手に浮気された回数4回でギャンブルやりまくるクズなのに結婚してるし

女性の皆さん、ほんとなんなんですか!
せっかくだから言っちゃいますけど
ABDの中にこの僕も含まれてるんですよ!
酒・タバコ・ギャンブル・風俗・ソープ暦1回もなしで女性関係のトラブル暦なしですよ!
こんな誠実な男いないですよー!
なんでそっちいっちゃうんですかー
こっちみてくださーい

A 回答 (11件中1~10件)

「愛されよう」として自分ばかり見てる



「愛してあげよう」としていないだけ
    • good
    • 1

軽薄でそれなりに口がうまいのでしょうね。


もてる男は女性の話をよく聞いて決して否定したりしません。
よくも悪くも女性は単純なところがあって話をよく聞いて否定しない男を心地よく感じるものなのです。 イケメンの金持ちはもてるけど話を聞けなくて口がへたなのは長続きしませんよ。
    • good
    • 1

プロフィール読んで、まず感じるのは、ABDは、「話ししても、つまらなそう」ということです。



「話をしていてつまらない人」というのは、相手に対する「サービス精神が欠如」しているのです。

もちろん、生来の口下手、とか、シャイで人見知り、などやむを得ない「事情」がある場合もあるので、精神(心)の欠如ではなく、「サービス技術の欠如」と言ってもいいですが。

モテるには「一緒にいると楽しい」、というのは必須条件です。

ABDは、「恥をかく覚悟」、「失望に耐えて再チャレンジする強さ」、の点でCに劣るのだと思います。

結婚相手としては、A,B,DはCよりいいかもしれません。

しかし、結婚相手にしても、「真面目だけが取り柄の退屈な人」なのに、本人は「自分は結婚相手として素晴らしいはず。それが解らない女性は愚か」と自己過信している男性は人気はないでしょう。

>女性関係のトラブル暦なし

真面目な恋愛だって、トラブルになる時もあります。
女性との人間関係のあれこれを経験していない「優秀な男性」というのは、とかく、「女性をもてなす」ということが全然解っていない可能性があります。

ABDは、「高学歴、誠実、イケメンの自分に、女性は魅力を感じるはず」という傲慢さを捨て、女性をもてなす技術を身につける努力をすべきです。

「看板」だけでは、女性は魅力を感じません。
    • good
    • 2

自己中=自信ありげにみえる=それに魅かれる、というのはあるでしょうね




それと、

>そういう女が傷ついて遊び人に疲れた時が、誠実な男の出番ですよ

高齢女性が都合のいいことを言ってますね

今は、その汚れたオバサンを引き取りたくない!
という男性が増えてます。

そもそも、昔に強い恋愛感情を経験していると
つまらない男には満足できないので
誠実な男とは付き合えない女性が多いですよ


それに、女性がもてはやされていたバブル以降の10年ぐらいは
そんな汚れたオバサンでも結婚したがるアホな男はたくさんいましたが
草食化して、現実の女性に気付き始めた誠実でモテない男は
汚れたオバサンを避けるようになってきてますから出番はないですよw
 
それは、一昔前に通用してた話ですね。
    • good
    • 1

結婚相談所のプロフィールとして女性に提示したら、Cの男は真っ先に除外されます。


しかし、実際に直に女性と接した場合状況は変わります。
ABDの男達はスペックこそ立派ですが、女性の「守られたい」「ついて行きたい」という欲求を満たす、「男としての強さ」「自分のワールド」がないのでしょう。
Cの男は、多分女性に全く媚びないのでしょう。
それが女性から見て、ブランド、ステータスとなり離れられなくなってしまうのだと思います。

つまり、女性の言うことにいちいち左右される男に魅力がないということなんでしょう。
誠実も見る角度を変えたら、迎合、媚び、自分がない、になってしまうのでしょう。
理不尽なものですね。

だから、女性を相手にする時は、強さや頼りがいを意識するようにしましょう。
    • good
    • 0

女自身は自分がおいしい思いをしたいだけで誰かを幸せにする気なんかないからですよ。


だから女に求めることが高そうな男は敬遠するんでしょう。
    • good
    • 6

元だめんず好きです。


今だったら絶対に付き合わないけど、ちょっと前まで典型的なダメ男に引っ掛かる女の子の1人でした。


ABDのみなさんが何故モテないのかは分かりませんが、Cがなぜモテるのかは分かります。


やっぱり女性に積極的な方はチャンスも増える訳だから、付き合える可能性も増えますね。

あと、けっこうハッキリとものを言えない女の子って多いです。NOと言えない子に対してうまく誘導していくんですよね!彼らは!

そんでやっぱり経験が多いとか、おれモテるぜっていう自信が何だか素敵に見えたりするんですよね。

女の子側も、その絶対に振り向いてもらえない感が好きだったり、安穏よりも刺激を求めてる子ってのが多いんですよ。

でも、そういう子ってまた同じ様な人に惹かれちゃったりするんですよねー。わたしがそうだった!


でも、ABDさんはダメ男が好きな人にモテても仕方ないって思いませんか?
絶対にそれだけ素敵な人だったら、ABDさん達がいい!やっぱり誠実、優しいのが一番っていう人は沢山いると思います♪
    • good
    • 2

この皆さんって、せいぜい20代、しかもきっと20代前半ですよね。

必然的にお相手の女性も20代前半とか、下手するともっと若い。だったら当然でしょう。

Cさんは、良くも悪くも女の扱いが上手なんですよ。それに反して他のお三方は、まじめなだけあって、女性に慣れていないし、慣れていたとしても、女性に踏み入ってまで自分のペースに巻き込もうとしない(念のために申しますが、それは悪いことではありません)。

Cさんのような人は老人になってもいますよ。だけど、女生との関係が長続きしません。そういう人は、若い頃から女性に甘やかされているから自分を変えようとしないし、永遠の中学生です。でも、それで幸せなのかもしれませんが。

一方で、若い女性は安定なんて(少なくとも本音では)求めていないし、家庭生活や高収入に結びつく男性よりは、彼女が一番だと錯覚させてくれる人に走る。出会い系で男と知り合う女性ならなおさらでしょう。

で、そういう女が傷ついて遊び人に疲れた時が、誠実な男の出番ですよ。くどいようですが、「出番」なんだから、ちゃんと「出」ていかないと女性とは「出」会えませんけどね。

ただ、誠実は誠実でも、企業や外国や正義を優先するあまりに恋人や家庭をないがしろにするようでは本末転倒です。Cさんを反面教師に、いいとこだけ盗んで、ステキな恋愛で鍛えてください。かくいう私は親世代の女性です。
    • good
    • 1

C以下がモテなのは、鎮座して選ばれる事だけを待っているからだ。


女性も選ばれる事を待っている。だから、真っ先に行動する奴が、女を掴むんですよ。そして人は、稼働し続けるものに惹きつけられる。例えば、稼働していない冷蔵庫には、誰も興味が向かないのです。高性能で品質保証のある、一流メーカーの冷蔵庫であろとね。コンセント差し込んで使えるようにしないと、誰も使わないのです。
で、行動する男というものは、何についても行動するものだ。だから、浮気もするし、ギャンブルもするし、酒もタバコもやる。行動すればする程、忙しくなるので、自己中になるし、ドタキャンも増えるので、トラブルだって勿論増えるのです。
行動しない男であるあなたには、トラブルは少ないだろうが、それを「誠実さ」だと表現するには、無理がある。行動しないので、「不誠実さ」の経験が未然なだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

たくさん回答ありがとうございます!
全てに回答してられないので一番納得いった方にベストアンサーを。
個人的には皆さんの回答のほとんどが納得いったのですが
なんだか女尊男卑とも見える意見が多く思えたので
一番中立な立場で自分を諭してくれたこの方をベストアンサーにしました。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2015/11/29 00:24

ABDは、例えば女性と一緒の時にはどんな話をするのでしょう。


少なくとも、有名大卒と海外大卒に関しては、100%自分の話をしますよね。
「俺どこ大卒」「俺、海外のどこそこに留学してた」って、確かに強力な「武器」になりますから。

これって、実は「逆効果」です。
なぜなら、女性は自分の話を聞いてもらいたいだけで、相手の言っていることなんか興味がないんです。
女性の話をしっかり聞いて、適切なレスを返すことが大事です。

私の周囲には有名大卒の男性が数名いますが、だからと言って全員が女にモテモテなわけではありません。
上は東大から下はマーチレベルまでいますけど、彼女いる率30%くらいです。
はっきり言うと、彼の今と将来が重要で、学歴はもうあまり関係ないですよ。

あとは、単に女性とのマッチングの問題もあるでしょうね。

まあ、まだお若いようですので、いろいろと経験なさってご自身を磨いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています