2月、3月お勧めの海外新婚旅行の旅行先を探しています!

絶対希望条件
旦那:水上コテージ,綺麗な海でのんびりしたい
私:ウェディングフォト撮れるところ、海が綺麗(魚がたくさん。スキューバ、シュノーケリングなどのアクティブな事をしたい)

その他には
・買い物は家族や友人にお土産が買える程度で良い
・予算は二人で50万前後(ご飯代も含む)
・ハワイ、グアム、サイパン、オーストラリア以外
・なるべく食事が美味しいところ

以上です。

色々調べているのですがお互いの希望条件が一致するような
所がなかったので質問しました。あっても海が微妙だったり…

同じ条件で実際に行った事がある方のご意見が聞きたいです。
一致しなくてもおすすめの場所など参考にしたいです。

ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.2です、何度もお邪魔致します。

先のお礼を、わざわざどうも有り難うございました。あまり場所にこだわりを持たなければ、パラオなんかもけっこういいと思いますけどね。

 割と近場でもご質問者様が除外されている、ハワイやグァム・サイパンよりずっといい気がします。ここもアクティビティーの充実度は高く、中でも一風変わったのを楽しめると思います。

 例えばミルキーウェイの天然泥パックとか、ジュエリーフィッシュレイクのタコクラゲとか。食事も海産物を中心に美味しいし、何より親日国で雰囲気もいいしのんびりとしています。

 最もお勧めなのは空から眺める風景で、海の綺麗さに加えて島々が点在するコントラストは見事だと思います。少し張り込んでも遊覧飛行すれば、かなりいい想い出が残るものと。

 ちなみに私がタヒチ旅行の時、お世話になったのは下記のところです。決して宣伝でもないですが、正直お勧め度は高いです。メールでの問い合わせにも親切で、何かと相談に乗ってくれました。

   http://adventure-is.co.jp/
    • good
    • 0

・このサイトのコラムをみてみてください。

いろいろ素敵なところを紹介していますよ~

世界一周モデルコースで、イタリアとかウユニとかまたはビーチリゾートとか公開されています。ハワイとかバリとかのマイナースポットも詳しい。よく見てみてください。


http://lockesdistillery.com/
    • good
    • 0

マレーシアにあるクラブメッド・チェラティンビーチはどうでしょう。

オールクルーインシブなので3食ドリンクすべて込みです。アクティビティに過ごすには最高です。今ならホテルが30%引きのようです。格安航空券とセットにして1週間滞在50万円以内で行けるかもしれません。調べてみてください。商品によりますが、ツアーより航空券とホテル別々の方が安い時もあります。慣れていなければツアーが安心です。ご参考まで。
    • good
    • 0

私自身ビーチリゾートへは国内外を問わずそこそこ行きましたが、個人的には海の綺麗さならタヒチが一番だと思います。


 タヒチにも様々な島がありますが、中でもボラボラ島が最高ですね。モーレアやランギロア等、他にも人気の島はありますが。

 同クラスでインド洋ならセイシェルとか、モーリシャスなんかもありますが私はタヒチの方が上だと思います。
 別の地域のライバルに比べても、やはりタヒチなかと。ボラボラ島のサンゴ礁を堪能した後では、どれも見劣ってしまいますし。

 ちなみに私は4月の上旬に行きましたが、スコールはあっても何日間も雨が続くことはなく逆に紫外線に要注意でした。
 ただ問題は費用で、今回あげられている条件の中では厳しい気がします。というか普通に考えれば無理なようにも。

 ネックになるのは水上コテージで、それだけで1泊10万円位はするので。タヒチ以外でも水上コテージは高いですが。
 私は水上コテージには泊まりませんでしたが、陸にある部屋は安く済む上に寝る場所を除けば眺める景色も全く一緒ですしね。

 しかしフランス語圏はもともと物価が高いので、タヒチも例外なくかなり高めです。他ではニューカレドニアなんかもそうですが。
 なおタヒチの物価は銀座(東京)なんかの非ではなく、何物でも山小屋並みではと思います(つまり通常の3~4倍)。

 旅行日数にもよりますが1週間行くとして、どうしても水上コテージに泊まりたいなら今の予算の倍は必要じゃないかと。
 また是が非でも経費を落としたいならフィジーなんかもありますが、ここはフランス語圏ではないにせよそれなりにかかりますし。

 探す手段としては一度、専門の旅行代理店に相談するのもいいかも知れません。ネット検索すれば出てくるはずですし。
 旅行会社の宣伝でもないので社名はあげませんが、その方面を専門でやっている会社がいいと思います。

 専門の旅行社ならたとえ小規模でも、むしろ大手よりも小回りが効いて行き届いている場合も多々あります。
 あまり会社が小さいと不安になるかも知れませんが、概して日本人が運営する会社であればまず心配はないと思いますよ。

 例えばタヒチなんかでも出発日による違いとか、必要最低限の日数や少しでもリーズナブルな宿舎を探してくれたりとか。
 費用を落とすコツの他にも、穴場情報を教えられたりもしますし。中には現地の最新情報を随時確認してくれたり等も。

 あるいはやや蛇足になりますが、タヒチ以外で海が綺麗なのはむしろ沖縄の離島で具体的には宮古島ですね。
 ここの海も眺めてよし潜ってよしで、綺麗さでは数ある海外のビーチリゾートにも全然負けていないと思います。

 日本国内かつ水上コテージがないのを除けば、ご質問者様のご要望を最も満たせるところかも知れません。
 レンタカーなら島内のどこへでも行けますし、様々なアクティビティーの充実度や食事の美味しさに温泉もあったりで。

 個人的にはたとえ予算を大幅に超えようと、せっかくだから一生一度のハネムーンに世界一の海を見たいならタヒチのボラボラ島。
 逆に最も費用が安い中で、思いっきり贅沢したいなら沖縄の宮古島かなと。まだ少し先ですが、是非ともよい旅をお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!真剣に答えて下さり嬉しいです。やはり水上コテージとなるとどこにいっても高くなってしまうんですね…モルディブ、タヒチは憧れで出来る事なら行きたいですが予算が足りません…そうですね。一度旅行専門店に言って聞いてみます!といっても北海道の小さな街なので良い答えはあんまり期待出来ないですが…笑 一生に一度のハネムーンなのでもう少し色々練ってみます!★

お礼日時:2015/10/31 09:57

食事がおいしいなら、基本的には東南アジアでしょう。

衛生的な問題は多少ありますが・・

水上コテージならモルディブじゃないですか。モルディブは小さな島がひとつのホテルで、ほぼ水上コテージです。
バリもいいのですが、インドネシアは1月から3月まで雨季なのでお勧めできません。

後はセブ島ぐらいかな、プーケットには水上コテージはほとんどないはずですし、ほかの小さい島は乗換えが多くなって予算がきびしくなりますね。

飯まず、というか口に合うかどうか分からないけどそれでもいいなら、フィジーやタヒチもありますがやはり雨季です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!モルディブは一番行きたかったのですが
予算的に厳しいだろうと思ってます…
バリは雨期なんですね!バリはもう少し海が綺麗であれば良かったんですが…
予算的にもマレーシア辺り気になってますが、何か良い情報知ってますか?
私も調べているのですが調べ方が悪いのかいまいち情報が掴めなくて(>_<)

お礼日時:2015/10/31 09:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真集『メッセの町は海だった(写真・幕張の60年)』

写真集『メッセの町は海だった(写真・幕張の60年)』
上記を捜してるんですがどなたかご存じありませんか?
1989年出版
安藤操編著
株式会社千秋社
っていうんですけど

Aベストアンサー

#1です。
Amazonの在庫表示が信頼性のないものだとは知りませんでした。紀伊国屋他で調べると確かに取り扱い不可、危うく誤った回答をしてしまうところでした。申し訳ありません。(#2さんに感謝します)
出てきたついでに、#2さんの回答に少し補足をさせていただきます。
もし地元の図書館で本を探されるのであれば、下記のページからリンクをたどられると便利です。(ちなみに千葉県内の図書館では8館で9冊ありました)
うまく見つかるといいですね。
http://www.jla.or.jp/link/public.html

参考URL:http://www.jla.or.jp/link/public.html

Q沖縄に新婚旅行。レンタカーで明日から… 明日から2泊3日で新婚旅行に行ってきます。沖縄本島で、レンタ

沖縄に新婚旅行。レンタカーで明日から…

明日から2泊3日で新婚旅行に行ってきます。沖縄本島で、レンタカーを手配済みです。
主人は初めての沖縄らしく、私がなんとなくのメドをつけて計画をしています。

主人は水族館デートの何が楽しいかわからん!というような人で、普段はインドアのゲーム好きです。おきなわワールドや、マリンスポーツの予約などをしたのですが…他に夫婦やカップルでオススメスポットはありますか?

マリンスポーツは二日目に北部の方で体験する予定で、おきなわワールドは到着後すぐか、最終日に行こうと考えております。知恵をかしてください!(´;ω;`)

Aベストアンサー

明日って、もう出発していますね・・・もう少し早く質問しないと・・・
沖縄って狭くないですよ。
北部までドライブすると結構かかります。
高速道路で行ってしまえば早いですが、沿岸部を海を見ながらドライブとかやっている結構かかります。
水族館は北の端だし、ホテルはその途中かしら。
マリンスポーツといっても日頃インドアの人がすること・・・船にのったりですか?

おそらく今組んでいることをこなすことで、終わってしまいます。
途中に海が見えるカフェなどでゆっくりお茶をして、夜はライブ居酒屋とか行くと楽しいですよ。

買い物系は時間があまったらで、まずはやりたいことや行きたいところへ最優先で行きましょう。

Q海や空など青い写真集

海や空など青をテーマ(?)にした、
オススメの写真集を教えてください。

*画集でもOKです。

Aベストアンサー

書名:地球月光浴
著者:石川 賢治
出版:新潮社
価格:\3,800
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104358029


「月光」だけで撮っていますので、全体的に、宿命的に、
全て「青」っぽくなっています。海中写真、風景や花な
ども。幻想的。



(青がテーマでは無さそうですが...)
空の名前
高橋 健司
角川書店
\2,500
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048836005
光と水の饗宴空色図鑑。鱗雲、朧雲、鯖雲、雲の澪...

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104358029

Q新婚旅行(海の綺麗なところ)

来年2月に結婚する者です。
夏休みにプーケットに行ってきた事もあり、新婚旅行の話で盛り上がっています。
6日間しかないので限られるのですが、ニューカレドニア、モルディブが有力です。他はハワイ島(星観測が希望)やタヒチも候補に上がりましたが、日数的に厳しそうです。ニューカレドニア、モルディブのお薦めプランやお薦めホテルを是非教えて下さい。水上コテージがあれば尚更嬉しく思います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!

ニューカレドニアでしたら今年の4月にオープンしたばかりの本格的な水上コテージ「コーラルパームス・アイランドリゾート」がよろしいのでは?
残念ながら私もまだ行ったことはないのですが、6日間でも行けるようですよ♪
http://www.his-j.com/tyo/tour/6spc/o-jca0005-cp.htm

モルディブでも6日間は可能です。
私が水上コテージで泊まったことがあるのは「タージコーラルリーフ」でしたが、ご予算が許すのであれば「フォーシ-ズンズ・リゾート・モルディブ・アット・クダフラ」や「ヒルトン モルディブ リゾート&スパ」なんか最高ですけどね~。
フォーシーズンズ系列はバリで利用しましたが、やはり極上リゾートでしたよ♪本当に気持ちよくなれるリゾートです。

ちなみに私の泊まったタージコーラルでは毎日エイの餌付けが行われており、水上コテージの下にもちょこちょこ遊びにきて優雅に泳いでいました。水上コテージですとバルコニーから直接海にアプローチできたり、バスルームからも海が見えたりと、ごきげんでした♪
やはり水上コテージはロマンティックですし、砂にも汚れず便利です。
タージコーラルはマンダラ・スパがあったり、食事もタージ系列だったので美味しかったですよ~。
ハネムーン特典もありますのでご予約の際には是非名乗り出てくださいね。
モルディブでしたらオンシーズンですし、オススメです♪
プーケットより綺麗だと思いますよ!
下記URLにてモルディブの他のリゾートもご覧になれますのでじっくりご検討ください。

http://www.stworld.co.jp/maldives/hotel.html

参考URL:http://www.stworld.co.jp/maldives/hotel.html

ご結婚おめでとうございます!

ニューカレドニアでしたら今年の4月にオープンしたばかりの本格的な水上コテージ「コーラルパームス・アイランドリゾート」がよろしいのでは?
残念ながら私もまだ行ったことはないのですが、6日間でも行けるようですよ♪
http://www.his-j.com/tyo/tour/6spc/o-jca0005-cp.htm

モルディブでも6日間は可能です。
私が水上コテージで泊まったことがあるのは「タージコーラルリーフ」でしたが、ご予算が許すのであれば「フォーシ-ズンズ・リゾート・モルディブ・アット・...続きを読む

Q自然の風景(海、空)、動物、子どもの写真集でお薦めってありますか?

写真集を探しています。海や空の写真集とか動物や子ども
その他、きれいな写真がいっぱい載っているお薦めの写真集があったら
ぜひ教えてください。実は、将来、写真家を目指しているお友達に
プレゼントしたいと思っています。
その、友達はよく、街の風景なんかを撮っているのですが・・・・。
特にジャンルは問いません。
見ていると心が和むような、「わぁーきれいだなー」って思えるような
そんな写真集を探しています。
「これはいいよ!」ってゆうのがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 自分で買おうと思って、そのままになっているのですが。
 友人が持っていた「空の名前」(漢字だったかどうか自信無し)という雲の写真集がとてもすてきでした。
 いろいろな雲の形と、その名前が載っているものでした。

Q2月、3月お勧めの海外新婚旅行

新婚旅行先を探しています。
希望条件は
・2月下旬から3月中旬までの間
・とにかく綺麗な海でのんびりしたい(スキューバ、シュノーケリングも)
・買い物は家族や友人にお土産が買える程度で良い
(免税品を買い込みたい、という希望はありません)
・予算は二人で50万前後
・ハワイ、グアム、サイパン、オーストラリア以外
・なるべく食事が美味しいところ

以上です。
いろいろ調べているのですが、いまいち情報がまとまらず
決まりません。

実際に行った事がある方がいらっしゃいましたら
ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

旅行代金は出発日、旅行期間、ホテルによって違ってきますが、
この時期ベストシーズンのニューカレドニアはいかがでしょうか?
物価は高いのが難点ですが、食事もシーフードなど美味しいですよ。

あとタイ料理が苦手ではなければプーケットもよいと思います。

Q海で撮った写真にうつるもの

先日海で写真を撮ったのですが、太陽と海の間に小さな光がうつっていました。
数枚撮って、うつっているものとないものがありましたが、これは何でしょうか?

光の具合でカメラに写り込んでしまうものなのでしょか?
ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

カメラのレンズに限らず、ガラスは光を反射します。カメラのレンズは、複数のレンズでできているため、太陽のように強い光源があるとその光がレンズの表面で反射し、何もない場所に光があるように写ってしまうことがあります。
これは仕方ないものですね。太陽のように強い光源では避けられないです。

Q新婚旅行の行き先が決まらない 5月で、海のきれいな所

こんにちわ。
新婚旅行の行き先が決まらず困っています。。海でできれば水上コテージが理想なのですが、タヒチとモルディブしか思い当たらないのです。でもタヒチは高すぎるし、モルディブは5月は雨季なのです。海がきれいなところに行く。というのは決まっているのですが、どこかお勧めはありませんか?最悪、水上コテージがあきらめようと思っています。

Aベストアンサー

マレーシアやニューカレドニアにも、水上コテージはあるようですよ(行った事はありませんが)。

あとこれは水上コテージはありませんが、ギリシャのミコノス島(アテネから船で数時間)は海は綺麗だし良かったです。行ったのは何年も前の9月でしたが、新婚旅行者もいましたよ。

Q美しい海(ビーチ)の写真が見れるサイトを教えて下さい

透明度の高い美しい海が大好きで、どこか南の島にでも行きたいのですが、
ビンボーなのでなかなか旅行に行けません(泣)
せめて写真だけでも眺めていたいので、そういうサイトがあれば教えて下さい。

条件は、

●水中写真ではなく、ビーチ付近の写真。
●小さい写真ではなく、画面いっぱいの大きい写真。
●場所はどこでもいいです。(日本でも外国でも)
 水上コテージがあるようなリゾート地でもいいし、
 人のいない穴場でもOKです。

サイトの紹介じゃなくても、
1枚だけでもいいので素敵な写真があればお願いします。

Aベストアンサー

クラブメッドのHPは如何でしょう?
バカンス村→地図から探す→適当な村をクリック!
フォトギャラリーが有りますので、本当に旅行気分が味わえます。
ただ、画面は大きくありません。
でも、ビデオギャラリーのある村もありますので、
より旅行気分が味わえると思います。

私もこれで、行った気分になってます(笑)。

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/index.php

Q今年の10月にラスベガスとハワイへ新婚旅行に行きます。4月に旅行を申し

今年の10月にラスベガスとハワイへ新婚旅行に行きます。4月に旅行を申し込み、請求書が届きました。お金はまだ払っていません。現在、円高が進んでおり、旅行申し込み時と比べると同じ旅行内容が安くなっていると思います。そういったことから請求書の金額を値切ったりできるものでしょうか?また、円高による値切り交渉をした人いますか?

Aベストアンサー

基本は、申し込んだ時点での料金での契約なので、料金の変更はできません。
逆に円安に動いた時に旅行会社が勝手に料金を上げたら文句をいいますよね?

実際には申し込んだ旅行がツアーなのか、手配なのかにもよりますよね。
単純な話、全てキャンセルをして新たに申し込んだら安くなるのかどうかということです。
但し、ツアーなどの早期申し込み割引とか特典や航空券の安い予約クラスなどが再度購入できるかはわかりません。

なので、旅行会社に全部キャンセルしてもう一度手配するのとどちらが得なのかを聞いてみればいいと思います。

但し、旅行会社の円建ての料金については、そんなに敏感に為替に合わせては変動していないと思います。ツアーであれば、円高を反映した料金になるのは、これから発売する来年以降のツアーからではないかと思います。


人気Q&Aランキング