プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学校で嫌われています。
理由は、すべて私の性格のせいです。
勉強もろくにせず、授業中も寝て、みんなに迷惑をかけてしまっています。

自分でも何とかしなきゃとは思っています。
しかし面倒くさがりで学習能力の無い私の性格上、また元に戻ってしまうのです。

私は学校に行かないほうが良いのでしょうか?そしたら迷惑をかけずに済むでしょうか?

こんな自分が嫌いで毎晩泣いています。

いっそ死んだほうが良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 親にも相談しましたが、性格の問題なので「あんたが悪い」と言われるだけでした。

    本音を語れる友達も今はいません。
    ネットでこの様に相談するほかありません。

    顔も名前も分かりませんが、今私がこうして生きているのはネットのおかげです。

    相談にのってくださって本当にありがとうございます。

      補足日時:2015/10/28 02:15

A 回答 (10件)

俺も人見知り。


性格は直らないと思うけど、多少は良くなるよ。
いろいろ経験して話すことに慣れれば、良くなることだってある。
面倒くさがりなら、話しかけないことによって
もっとめんどくさくなるって思えば少しは話しかけられるきっかけにならんかな?
あせらんで少しずつでも、変えてけばいいし
だめなら方法はいくらでもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相談して、大分スッキリしました。
w1234wさん、Nissonさん、bari_sakuさん、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 09:40

>1番分かっているのは自分の筈なのに、自分でも自分が何がしたいのか分からないんです



そう、だからそれを誰かに話すと言う事をしましょう
学校の保健室の先生が、その為の人です
何でも話してください、相談してください、それを聞いてくれる人が保険室の先生ですから

人にどんどん伝える事で解決していきますよ
学校に行って保健室に通う、でもいいですし。

まずは、誰かに頼ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります。

お礼日時:2015/10/28 09:37

>起きていられないのです。



寝ているのですか?単に伏せているだけですか?
早く授業が終われ~と念じて下を向いているだけですか?

保健室の先生に相談してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に聴覚をシャットアウトして寝ています。

眠くなる訳じゃ無いんです。
悪口が聞こえるのか嫌で嫌で堪らないのです。
授業も、するのが嫌じゃ無いんです。

先生にも相談しましたが、「お前が変わるしか無い」と言われました。

自分でも何言ってるか分かりません。答えになってるか分かりません。

私の中の何もかもがグシャグシャになって潰れてしまっているんです。

1番分かっているのは自分の筈なのに、自分でも自分が何がしたいのか分からないんです。

お礼日時:2015/10/28 03:51

勉強しないと、友達無くすって


今の時代そうなのかー?
それともその学校がそんなんなのかー?
進学学校?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活で仲の良い子も、頭悪い方で、勉強出来ません。
けれど、フレンドリーで、努力家なんです。
きっとだから友達も多いんだと思います。

人見知りで面倒くさがりな私とは正反対なんです…

頭が悪いから友達が出来ない、嫌われるのでは無くて、性格のせいだと思います。

性格は治るものですか?

お礼日時:2015/10/28 03:42

なんでも話せる友達って、1人いればいいと思う。


俺は中学で出会えて、20年近く付き合ってるし
学生から今でも連絡取ってるのは、そいつしかいない。
大変かもしれないけど、高校行ってから
なんでも話せる友達と出会うのは
勉強より大事なことだから、今はつらいかもしれないけど、気の合う友達と出会う為に高校行くぐらいの気持ちで頑張るしかないのかな、、、
あと、こんな事言っちゃだめだけど
親の理解力が浅い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校のときは、1番の友達が、親友がいたのです。
けれど、影で悪口を言われてると知って、誰も信じられなくなりました。「味方だよ」と言われても、心からの言葉なのか、分からなくなります。
部活で仲の良い子はいますが、クラスでいるときは私と正反対の場所にいます。
クラスでも話すようになったら、その子も嫌われるんじゃ無いかと思うと、とても怖いのです。
前の友達もそうだったので。

お礼日時:2015/10/28 02:53

ここで質問ができるぐらいですから、学習能力が無いとは思えません



学習能力が無いのであれば、PCやスマホの使い方が覚えれないので質問ができません
また、お腹が減った時に箸でご飯が食べられなくて、手で食べるか、顔を直接食べ物に近づけて食べています
犬食いというやつです

性格と学習能力は関係ありません


授業中に寝ないで起きていればいいだけの事です。
他人が寝ていても誰にも迷惑は掛かりませんよ
高校や大学受験のライバルが一人減りますから、迷惑どころか大助かりですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒られてもまた同じ事を繰り返してしまいます。
学習能力が無いのと同じかと。

起きていられないのです。
逆に寝てないと悪口が聞こえて生きてる心地がしないのです。

授業で、隣の人や、前後の人とペアを組んでしたりするので、寝てると迷惑をかけてしまいます。

悪循環になっているんです。
自分でもわけが分からなくなっています。

お礼日時:2015/10/28 02:36

部活はがんばってやれてる感じ?


部活で推薦とかで高校行ける道もあるし、そっちでがんばるとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラスバンド部に入っていますが、部活も怒られてばかりで迷惑をかけしまっています。
クラスでいるよりかはずっと解放されますが、正直辞めたいです。
しかし、今は既に後輩もいて、今やめると更に迷惑をかけてしまいます。

お礼日時:2015/10/28 02:11

中学生?高校生?


勉強するのは自分の為なんだし
誰かの為にやるもんじゃない。
人に迷惑かけるから、勉強するって考えならやらんでいいと思う。
でも、中学生だったら勉強ぐらいはやっとかんと
社会出てから苦労する。
高校は行かんでも、それなりの方向性はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生です。
一応志望校はありますが、このままでは絶対に入れません。
親には高校は絶対に行けと言われていますが、個人的には学校にもう行きたく無いです。
部活があるので、嫌々行っている感じです。

お礼日時:2015/10/28 02:00

塾に通ってはどうでしょう。


勉強を教えてもらうというよりは、勉強のしかたを教えてもらうために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう塾には既に入っています。
塾ではちゃんと勉強出来るんですが、学校では出来なくなってしまいます。

お礼日時:2015/10/28 01:57

勉強をしないのはなぜ?


授業中に寝てしまうほど寝不足なのはなぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強は小学生低学年の頃は頑張ってしていました。けれど中々覚えられず、投げ出してしまいました。それ以来、面倒くさがりな性格が勉強を出来なくしてしまいました。

寝不足では無いのです。夜、早く寝たとしても、授業の時間には寝てしまいます。元々勉強が嫌で寝ていたのですが、最近は寝ていると悪口が耳に入らず心地がいい、と言う理由になってしまっているからだと思います。

お礼日時:2015/10/28 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!