プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Explorerのツールバー、メニューバーの表示が変わってしまいました。
誰かが触ったのかもしれません。
マイクロソフトの標準の画面に戻そうと、「表示」ー「ツールバー」-「ユーザー設定」で「現在のツールバーボタン」から(ホーム)や(戻る)のアイコンをツールバーに入れようとしたのですが出来ません。
インターネットをするのに、とても使いにくいので困っています。
又、「利用できるツールバーボタン」と「現在のツールバーボタン」の中に入っている(区切り)とは何でしょうか?
「利用できるツールバーボタン」と「現在のツールバーボタン」の間にある双方向の矢印の使い方も、多分間違っていると思います。教えて下さい。

A 回答 (6件)

「表示」-「ツールバー」で標準ボタンの項目の前にチェックが付いてますか?

付いてなければクリックしてチェックをつければ表示されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!ありがとう!!ありがとう!!
>「表示」-「ツールバー」で標準ボタンの項目の前にチェックが付いてますか?付いてなければクリックしてチェックをつければ表示されるはずです。
教えていただいた事をして、何度もトライしていましたら元の画面に戻りました。
本当に助かりました。お礼申しあげます。

>リンク「Hotmailの無料サービス、microsoft、windows update、windous、インターネットの開始、チャンネルガイド、ベストWEB」が来てしまっているので、表示されないのではないかと思います。

はリンクの前にチェックが付いてると思いますのでいらなければ↓で書いたように
クリックすればいいです。

これが原因でなければ壊れてるかもしれないので再インストールかな?
    • 0

一番手っ取り早い方法。

表示→ツールバー→ユーザー設定で、「リセット」と書いてあるボタンをすと、もと(インストールした時の状態)に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座いました。
リセットは質問を出す前に何度もしてみたのですが、私の仕方が間違っていたのか、リセットしても元の画面に戻らなかったのです。でもアドバイス有り難くお礼申しあげます。

抜けてました(^^ゞ

>「利用できるツールバーボタン」と「現在のツールバーボタン」の間にある双方向の矢印の使い方も、多分間違っていると思います。教えて下さい。

「利用できるツールバーボタン」「追加 ->」「現在のツールバーボタン」
「<- 削除」
追加の「->」は「→」の意味です。
左のメニューで選択して「追加」をクリックして右のメニューに追加して・・・。
削除したいのであれば「←」に。
右のメニューで削除するボタンを選んで「削除」をクリック

サイズなど色々設定できるので
ヘルプの「ツール バー ボタンの追加」「ツール バー ボタンの削除」を読まれては?
    • 0
この回答へのお礼

2度も丁寧にお返事くださいまして、有難う御座います。
ヘルプも読みましたが、元の画面に戻りません。
→の説明は良くわかりました。お時間を頂いたことに感謝致します。

リセットボタンが右側にあるのでそれをクリックすれば規定の設定に戻して

くれるのでは?
出来ないというのはどういう操作をしてるのですか?

>又、「利用できるツールバーボタン」と「現在のツールバーボタン」の中に入っ>ている(区切り)とは何でしょうか?
区切りを追加するとボタンとボタンの間に区切り(グレーの縦線)をいれる事が
出来ます。
    • 0

使い方が逆ですよ。

「現在のツールバーボタン」という欄にあるボタンが、エクスプローラ上に表示
されます。「利用できるツールバーボタン」の欄にあるのは「選択肢として用意
されているもの」です。

したがって、右側(「現在のツールバーボタン」)に、siddyさん所望のボタンが
来るようにすればいいのです。
やり方は、左側(「利用できるツールバーボタン」)の中から使いたいボタンを
選択し、真中にある「追加」を押すと、右側で選択状態になっているボタンの
すぐ上に追加されます。右側で選択状態になっているボタンがない場合は一番下
に追加されますので、右端にある「上へ」「下へ」で位置を調節してください。
真中にある「削除」というボタンは、右側で選択状態になっているボタンを左側
に戻すものです。

ちなみに「(区切り)」は、ツールバーのボタンとボタンの間に縦線が入って
ますよね。あれです。

この回答への補足

早速お返事有難う御座います。
>使い方が逆ですよ。「現在のツールバーボタン」という欄にあるボタンが、エクスプローラ上に表示 されます。「利用できるツールバーボタン」の欄にあるのは「選択肢として用意されているもの」です。
私もそうじゃないかなとは思っていたのですが、
>したがって、右側(「現在のツールバーボタン」)に、siddyさん所望のボタンが来るようにすればいいのです。
それは全部来ているのですが、メニューバー「ファイル、編集、表示、お気に入り、ツール、ヘルプ」で、2段目にアドレスバーと「移動」があり、3段目に今まで無かった、リンク「Hotmailの無料サービス、microsoft、windows update、windous、インターネットの開始、チャンネルガイド、ベストWEB」が来てしまっているので、表示されないのではないかと思います。ヘルプも読みましたし、リセットもしましたがダメでした。
3段目を消して、最初の画面にするのはどうすれば良いのでしょうか?
(区切り)の説明はよくわかりました。有難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

色々補足の質問をしましたが、お蔭様で元の画面に戻りました。勉強になりました。又、わからない事が出てきましたら、お聞きしなければならないと思いますが、宜しくお願い致します。
有難う御座いました。