アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで何回もみんなにお世話になっておりありがとうございます。
今回も前からある問題が、やはり自分はどうしてもわからなくてみんなの御意見をお聞かせていただきたいです。
私は今大学院修士1年在学中、2年前つまり大学院入学する前から今の彼氏と付き合ってきて、因みに彼氏は16歳年上。
お互いは真剣に付き合ってると思う、お互いの家族にも紹介したし、一緒に家族旅行も何回も行ったし、彼氏は遊びの気分とは思わないが、実は一つ言いにくい事があります。もう付き合って2年し、しかも最初から同棲してるし、けど未だセックスしてなかった。
私は初めて人と付き合ってまだ処女けど、別にエッチしたら必ず結婚しなきゃなど言ってない、セックスは好き同士なら自然にできる事と思って好きなら相手の体を求めるのも当たり前の事と思ってる。けど彼氏は私は今まで守ってきてそんなに簡単にできないって、私はまだ学生から結婚もできないから学校卒業してから結婚する時するって言われた。優しさはわかるけど、別に私さえ処女にこだわりがないなのに、なぜ彼氏はそこまで我慢しても私とセックスしないのは本当にわからない。
友達と話したらね、お前と結婚する気がない決まってるだろうって言われたが、私から見たら、周りの友達にも私は卒業してから結婚するって伝えてるし、お互いの親にも泊の旅行よく行ってるし、親も認めてるみたい、結婚する気はないとは言えないでしょう?じゃあ、病気や、彼氏立たへんって言われたが、それはまたしてないからわからないが、昔の彼女ともセックスしてた見たいし、家もゴムある、エッチできないわけではないでしょう。
本当に一人考えると全然わからないから頭が痛くなるが、みんなの御意見をお聞かせていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

先が見えない、読めない中での決断は、やはり不安ですよね。

要するに、彼がちゃんとセックスできるかどうかについて、
・ガチガチに確認しようとすれば、彼との関係を壊しかねない
・確認せずに先に進もうとすれば、結婚したあと、実は・・・というリスクがある
で、どっちのリスクを取るべきか、分からない、ということですよね。
(ドライな言い方ですみません)

セックスレス相談で有名な二松まゆみさん(すずね所長)によると、やっぱり結婚前に「試乗すべき」だそうです。結婚してもセックスがないカップルのことを「未完成婚」(命名は阿部輝夫氏だそう)と言うらしいです。最近増えている問題なので、私も、こっちのリスクを避け、結婚前にちゃんとセックスできる人か確認する方がいいかな、と考えます。

但し、セックスは動物的欲求の部分で、理性的な「話し合い」とはなかなか相容れないもの。理性的に話せば話すほど、その気はなくなりますよね。

それ以外の信頼関係はもうあるわけですから、軽くお酒飲んで、セクシーな服、スキンシップ(あなたが彼の体をあちこちさわる)、といった感じで、彼をその気にさせる作戦で行く方が、成功率は高い気がします。

それでもダメっぽいときは・・・よくよく悩んで結論を出す必要がありそうですね。
    • 0

じゃあもう入籍すればいいのでは。

それで問題解決でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今結婚してもいいよって言ったら、彼は私は学校卒業してから結婚するって、今は学業集中しなさいって言われた(T . T)。

「結婚する気がない」「性的機能に問題がある」以外にも色々と可能性はありそうです。

たとえば、過去に付き合った女性達はみんな経験済みで性的に奔放なタイプだったから
気軽に手を出せたけど、身持ちの堅い質問者さんへ同じことをするのは気おくれすると
いう、処女である事に関して特別な感情を抱く思想の持ち主なのかも知れません。
あるいは、遊びのつもりなら抱けるけど、本気で結婚したい相手の貞操は尊重するとい
う、誠実ぶった(その実それまで付き合った女性たちを馬鹿にした)ポーズであるとか。

いっそのこと、「どうしてセックスしないのか」と理由を尋ねるのではなく、「あなた
の考えは分かったけど、私は好きになったらするのが当たり前だと思うし、して欲しい」
と率直に要望を伝えてみてはどうでしょう。
それでも持論に固執するようなら、「妻になる人の望みよりも自分の考え方が大事」と
いう独りよがりな人物ということですので、お付き合い自体を考え直したほうが良いか
も知れないです。
    • 0
この回答へのお礼

前私からしたいって言ったらね、彼は笑って、お前馬鹿か、そんなのは処女から言う話かって、結婚してから教えてあげるわって言われたから、もともと恥ずかしくてもう何も言えない。

>私とセックスしないのは本当にわからない。

敬虔な隠れキリシタンか、性病がまだ治っていないか
のどっちかじゃないか。
    • 0
この回答へのお礼

隠れキリシタンではないと思う。性病かどうかわからない。
けど本当に性病だったら私に教えてくれたらいいじゃ。結婚してからエッチするって、別に結婚したら自動的に治るわけではないし、教えてくれたら一緒に考える。別に私はセックスしたいのは性欲的ではなくただ愛の一部として二人はこれ以上の関係になりたいから。

まずセックスは一つの愛の形だけどセックスだけが愛だというわけではありません。

おそらく彼はEDか何かでセックスが出来ないのではないでしょうか?そうなると貴方がセックスを求める行為は苦痛になります。
 まだ結婚する前ではそんなこともなかなか相談できないと思います。
私も歳をとって勃起しなくなりましたが、それでも妻への愛情は少しも変わりません。結婚したら子どもが欲しいと相談して下さい。EDの治療法も人工的に精子を採集する方法もありますので、子どもを作るという面では問題は無いと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

確かにセックスイコール愛ではない。
彼からの愛を感じるし、普段二人も仲良しし、基本的に二人とも仕事をする以外は一緒に居たいタイプだ。
別に私は性欲的にしたいしたいとは思ってない、ただ今の世間周りみんな10代のうちもうセックスしたり妊娠したりするから、なんか私みたいな人おかしくなってきた。私もだんだん彼に対する自信がなくなってきた。

それは彼の価値観であって、

みんなのご意見は、全部憶測な上に誰も彼を知らない無責任な言葉。いくら集めてもそこにひとつも正解はない。彼が不在なのだから。
もう付き合って2年し、しかも最初から同棲してるのだから、正解はあなたの家の中の目の前にあるよ。外にはない。

二人の価値観を共有できず、いつまでも一人で考えていたら、
何年付き合っても、何年同棲しても結婚なんてできない。わかりあえないのだから。
    • 0