プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凛として時雨のTKさんに憧れて、ギターを始めたいと思っています。
初めてのギターなので、周辺機器含めて3万円ほどで揃えようと考えています。(頑張って出せても5万円)
しかし、安いもので揃えて、あまりに音がかけ離れていたらどうしようと不安です。
自分にとっては時雨の音が何よりもモチベーションになるので、できる限り音を近づけたいです。
エレキギターについて調べたところ、ギター本体だけでなく、エフェクターやアンプなど様々な要素によって音が変わることを知りました。
そこで、どこにこだわれば音を近づけることができるか、ご助言いただきたいです。

参考までに、曲を載せます。少しずつ音が違う気がするのですが、いかがでしょうか...。一番上が一番好きな音です。

http://youtu.be/HPJCPHh-x2o
http://youtu.be/RSLvVK3Q3mo

質問を最後までご覧いただき、ありがとうございます。
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

TKはエフェクター使いまくりなのでその音に近づけたいというなら


「極力良いギター、あと適当に練習アンプ」というわけにはいかないですね。

値段との兼ね合いを考えるなら「アンプで鳴らす」というのを切り捨てて
Zoomの一番安いマルチ
https://www.zoom.co.jp/ja/products/guitar/zoom-g …
に直接ヘッドフォンにさすというのがいいかも。

で、ギターは「ハズレ」の確率を考えると売値で3万円台くらいはほしいですね。
無難なブランドだとFender、それで厳しければその廉価版ブランドのSquierとかあたりかなと。
ギターに3万円代+Zoomのマルチなら5万円以内ではおさまるかなという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりエフェクターは必須ですね...!
アンプでの練習もしたいので、なんとか予算を上げて、マルチエフェクターを入手できるよう検討してみます。
また、ギターの選び方まで教えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます(*^-^*)

お礼日時:2015/11/07 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!