dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
11月の日曜日にJALオクマで夫婦で旅行に行きます。那覇空港着・レンタカー手続きで出発するのが18時以降になるのですが、那覇空港周辺か許田ic付近で美味しい沖縄料理が楽しめる居酒屋を教えてください。

私が調べたところどこも日曜日休みで、国頭付近は「シーサーズ」のみでした。お店の情報が少なく、ちょっと行くのが不安です。
気張らない居酒屋で地元のものが食べたいと思っています。途中高速を降りても構いませんので、それでも美味しいごはんが食べたいです!!

また、後日ムーンビーチにも一泊しますのでそちら方面でもおすすめありましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!
    空港からの出発が遅いのと渋滞に巻き込まれる可能性があるので、ホテル内レストランですとラストオーダーに間に合わなさそうです。。。ですのでホテル以外でご紹介いただけないでしょうか?
    わがままを申しましてすみません、、、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/30 11:03
  • 細かくありがとうございます!それぞれのお店調べてみます!
    私はお酒飲めない体質なのでもちろん飲まずに運転手です。(*^^*)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/30 20:38

A 回答 (4件)

>那覇空港周辺か許田ic付近で美味しい沖縄料理が楽しめる居酒屋を教えてください。


那覇空港周辺ですが、レンタカー会社によって営業所の場所が違うので一概に言えません。

許田ICまで高速で行くとすれば、許田降りてから、名護バイパスを通るルートと名護東道路を通るルートがあります。
名護東道路を通るルートは早いですが、ナビでは案内されないかもしれません。
http://www.jalokuma.co.jp/sp/userfiles/files/nag …

お店ですが、道の駅許田の隣にある「ぬちぐすい」。
http://nagonuchigusui.com

名護手前にある「名護曲レストラン」。
レストランという名前ですが、座敷席もある昔からの沖縄料理やです。
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000288/

名護東道路に抜けずに、58号線名護バイパスを走れば幾つでもお店はあります。
名護バスターミナル向かいの「ヤンバル食堂」。
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47007490/

「焼肉乃我那覇 本館」
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47004578/
等はどうでしょうか?

また、バイパス沿いにはマックスバリュ、サンエー、イオンなどがありますから、食料品を買い込んでホテルで部屋飲みも良いかもしれません。

ホテルのレストランは終了でも、ルームサービスは可能ではないですか?

ムーンビーチの方は周辺に幾らでもお店はあると思います。
フリーペーパーででも探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路状況までありがとうございます!
主人とお店を相談してみます!

お礼日時:2015/11/02 23:05

許田ICからオクマまでは40~50分ほどかかるようですね。


それで、許田ICから近いところだと、恩納村方面に戻るほうだとここが近いと思います。
美ら花 名護店
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000774/
名護市街地のほうだとここですかね。
居酒屋タイム
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47009709/
あとはラストオーダーが遅い(日曜は23時)店がもう少し進んだところにあります。
居食屋 夕焼市場
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000530/
大衆居酒屋 和楽
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47006871/

ところで・・・・食事は良いですが、お酒は運転するなら駄目ですよ。(運転代行という手が
無くは無いですが)
渋滞等に巻き込まれずに早く着けるようなら、素直にホテル内の居酒屋にされたほうが
運転していた方も飲めますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

じゃあ、空港食堂にどうぞ


http://okinawa-labo.com/naha-airport-buffet-6187
営業時間は20時までですが(^_^;
    • good
    • 0

車で移動するのならホテルで食事すればいいのでは?


それならお酒も飲めますし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!