プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう何の為に生きてるいるのか分かりません。
顔は気持ち悪くて二度見される、恋人なんて出来た事が無い、コミュ障、友達すら出来た事が無い、通信制高校。
バイトで新人の人が入ってきても仕事関連しか話さなく、次のシフトの時その新人さんは他の人と凄い親しくなっていました。

バイト(朝6~9時)が終わって愛犬を見ると何故か安心?して涙が出てきます。
外というか人が怖いです。
特に電車。
顔キモイと思われてると思ったら息苦しくなります。
バイト中も息苦しいというか息が詰まります。

趣味は貯金とゲーム。
15歳ですが貯金が20万貯まりました。
もう何が楽しくて生きているのか分かりません。

幸せそうなカップルや馬鹿みたいに騒いでる人や子供連れの人達を見ると死にたくなります。

母親は鬱病で自分が自殺したらどうなるのかというか母親め大変なのにそんな事したら余計に辛いと思うので死ぬに死ねません。
せめて母親が亡くなってからでもいいやみたいな感じです。

でも友達も恋人も出来た事が無いのに死ぬのって悲しいですね。
まぁ仕方が無いですが。

未来に希望も夢もありません。
どうすればいいんでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

アナタは、未だ 15才。



僕は、40才で、昨年末の離婚と、様々な事のリセットで、実家に心神耗弱な状態で帰ってきて、年内ニートを決め込んでいます。(許されてるようなので)

と、ソレでも、希望は捨てていない。
今年一杯は、回復と様々な事の整理に当てている。

下を見て、安心しろと言う訳ではないですが、、、
なんというか?町を見渡して下さい。

様々な人が様々な事を、どの様に観られようとも、、、アナタが成りたくない、と、思える立場の人も、生きている。
なんていうか?ソレでも、人は笑えるんです。

、、、顔ってね。
三十過ぎると、どうやって生きたか?が、出ますよ。
本当、出る。
今、僕の顔は、様々な事情?なんだかモツレた糸が絡まり過ぎて、左反面に強ばり?引きつりが(大分回復傾向だけど一進一退)出てます。

希望なんてのは、多分、造っていくんです。
多分ね。。。

と、良ければマンガ?読んでみてね。
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=4712

アナタが、求める?
アナタに、苦痛を与えている?
アナタを、覆っている 捕らわれ の、元と成っている、、、あたりまえ、普通、常識、から、、、その尺度から、アナタは、或いは自由になった方がいい。

と、僕は思います。
https://plus.google.com/102592967688884823261/po …

時代は、変わりますよ。
なんだか?訳が解らない事を言っている感じですが、、、 つ ま り は、、、

 アナタは、アナタで、いいのだ。

って、事なんです。

なんていうか?
変な捕らわれ?アナタを苦しめている、視点?価値観から解放されて下さい。

そして、本当のアナタらしく、アナタの、生を楽しんで下さい。

でわでわ、、、
    • good
    • 0

どこまでが真実なのかわかりませんが、


夢や希望もなく、死ぬこともできない。

そう思っているのであれば、
死んだつもりになって、他人のために尽くしてみてはどうですか?

身近なところから・・・
お母さんに貯金をあげたり、電車で席を譲ったり、バイトでシフトを代わってあげたり・・・
    • good
    • 0

人だからといって、他の人間と仲良くする必要は特にありません。

愛犬とお母さんがいるだけでもとても幸せではないですか。
恋人や友人って、できてもそう嬉しいとか喜びになるものでもないです。
未来に希望や夢はなくても大丈夫です。
今生きる喜びしかない人が多いです。
お母さんが生きている間だけ生きていよう、犬がいる間は一緒に生きていよう、で、いいと思います。
いなくなってその後死にたくなったらその時にまた考えてみたらどうでしょう。
顔はその時代でキモさが変わるので、今の基準に合わないだけで自分を卑下しなくてもいいと思います。
外国だとまた同じ時代でも基準も大きく違います。
人によっても大きく基準が違います。美的感覚を多数派に合わせる必要はないと思います。
    • good
    • 1

顔で判断して付き合う人はそれまでです。

中には性格で選ぶ人もいます。堂々と生きて行けばいいと思います。私と同い年なのにもうお金を貯めてることにびっくりしました!私も死にたいって思ったことがあります。でも、死んだら弱い自分に負けた気がします。辛いけど今だけでもがんばってみませんか?
    • good
    • 0

難しいですね…ただ顔は努力でなんとかなるかもしれません。

ついてなさそうな顔つきになっていませんか?顔の印象は造形でなく、表情でも大きく変わるものですよ。なるべく笑顔とまではいかなくても口角が下がらないように心がけてください。ハッピーがよってくるかもしれません。
恋ですが、そんなに焦らなくていいと思いますよ。私は漫画のキャラが好きなのですが、立派に恋だと思っていますし、頑張ろうという気も湧いてきます。あと15歳で20万はすごいですよ‼自信もっていいと思います( ^ω^ )自分が好きになってきたら、女の子だし、自分のおしゃれとかお化粧品とかに使ってみたらいいと思いますよ。おしゃれに気を使うと楽しいですよ。
    • good
    • 0

>顔キモイと思われてると思ったら息苦しくなります。


キモイと思われると思ったらですよね。
全ての人がキモイと思っているとあなたに伝えたわけではなく、あなたが勝手にキモイと思われているだろうな、と思うんですよね。

二度見した人もあなたをキモイと思って二度見したとは限りません。

普通は、関係ない人の顔なんかどうでもいいんですよ。
あなたほど周りは気にしていないです。

友だちに外見の良さなんか求める人は少数派です(わたしの知る限りはいません)。
その辺でキモイと言っている人も実は外見だけで言ってなかったりします。
服装、態度など総合的に言っている場合がほとんどなのではないでしょうか。
顔がよくてもキモイと感じる人もいますよ。

何を言いたいかというとあなたが思っているほど、あなたの外見は重要視されていません。
気にしているのはあなただけです。

自分で自分に悪い暗示をかけている状態です。
良い暗示をかけることができれば解決です。
自己暗示でイケメンにはなれなくても前向きになることで、コミュニケーションをとることができるようになり、
友達ができたり、恋人ができたりする可能性があります。
一度「自己暗示」で検索してみてください。

自己暗示のわかりやすい例を。
まだ15歳なので車は運転しないでしょうから・・・自転車は乗りますか?
スピード出したことありますか?
自転車に乗っているとき、自分の行きたい方を見つめていますよね。
でも危ないと思って、行ってはいけない方、例えばガードレールやぶつかってはいけない障害物などをついつい見てしまうと、そちらに吸い込まれて行ってしまいます。
経験はないですか?

生きていくのも同じだと思います。
自分の行きたい方(あなたも同僚と話している未来、彼女がいる未来、友達とばか騒ぎする未来)を見つめてください。
行きたくない方(キモイと思われる、うまくコミュニケーションをとれない、死を考えたり)は見つめないようにしてください。
    • good
    • 0

今日は。


前に、ヘルスケアで、体型の質問されてました?
あの体つきで、そこまで格好悪い訳がないと思います。
男の人って髪型とか、ファッションで大分格好良くなれると思うのですが。
私は、個性的な顔立ちの方が、個性的なファッションされているのとか、凄く格好良く感じます。
まだ自分磨きも始めて無いのに、へこたれちゃダメ。
貴方の上半身、格好良かったよ!
    • good
    • 0

趣味がゲームなら、ゲームを楽しめばいいです。


他にも楽しいことはいっぱいありますよ。
色々やってみて楽しみましょう。

ちなみにぼくの場合、自転車での散歩と読書。後は映画とか好きですねー♪

>友達も恋人も出来た事が無いのに死ぬのって悲しいですね。

いや、それだけが人生の楽しみじゃないですよ。
ぼくは小学低学年の頃から独身主義だしね。
    • good
    • 0

被害妄想の泣き言は止めた方が良い。


貴方が何事にも積極的に為っていけば、周囲を見る目も変わってくるでしょう。
コミニュケーション障害で友達も出来た事が無いとかと誤魔化して居る様にも見受けられますが、そりゃぁゲームばかりやって居れば
外の世界が判らないでしょうね。
生きている意味なんて誰も判りませんよ。
偉い方々の言う事も後付け的に言って居るだけであって、永遠に答えは出ないでしょう。
それに死にたくなる!
嘘を重ねては益々自分で自分を追い込むだけでしょう。
本当に死にたいと思っているのならば、この様な場に投稿してくる余裕も無い。
それに貴方は自分の事を棚に上げて全てを周囲のせいにして居る様にも見えるし。
15歳ならその辺りに気付き初めても不思議では無い年齢ですしね。
貴方が行う事は本当の自分に素直になる事。
泣き言言ったところで誰も貴方の代わりになって貴方の負を肩替わりはしない。
結局自分で前進して行かないとならない。
泣き言言っている暇が有るのなら、本当の自分を解放しなさい。
    • good
    • 0

十代の頃は、やはり顔が気になりますね。


しかし、年をとるにつれて、顔はそんなに気にならなくなりますよ。
魅力を感じるのは、顔そのものより、表情です。

あなたは優しい方です。あなたの容姿が良かろうと悪かろうと、見た人がうっとりしようが、嫌がろうが、そんなことは、あなたがそんなに気遣わなくても良いのではないでしょうか(^u^)
そんな他人の感情におかまいなく、あなたはあなたのしたいことをして良いと思います。

たくさんの貯金ができるほど自己管理できてて、お母さんの気持ちを思いやる優しさも持ってて、あなたはしっかりした方だと思います。

まずは、ご自分の欠点ばかりを責めて自分をいじめないでください。
自分の長所も欠点も認めて、受け入れて、そして許して、自分を大事にしてあげてください。
そうした上で、自分が好きな自分でいられるよう、自分に正直に行動してみてください。

あなた自身が嫌いなあなたを、誰が好きになってくれるでしょう。
あなた自身が自分を受け入れて、自分を好きになったなら、きっとそんなあなたに好意をもってくれる人もいます。そして友達や恋人に発展していくと思います(*^_^*)

もし、容姿について心ないことを言うような人が周りにいるのなら、真に受けないで。
あなたは優しい方だから、真に受けて傷つくかもしれない。
でも、考えが幼稚で傷つかなければならないのは相手のほうだから、そういうのは気にしなくて良いですよ(*^^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!