プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXP(SP3)でIE8のパソコンです。サブのパソコンなのですが昨日、yoytebeが再生できなくなりました。youtnve以外のネットは正常と思われます。ダウンロードしたファイルも再生可能です。youtube以外の動画の再生もできます。

 ブックマークしたyoutuveにするとタイトルバーには接続した旨の表示になりますが白色・無音です。嫁さかんが言うには『いつかuoutubeにした音だけ出て画面が出なかった』らしいです。

対処方法を教えてください。もうこのスペックではyoutubeは駄目になったのでしょうか。

A 回答 (7件)

Google Chrome、Windows XP/VistaとMac OS X 10.6~10.8のサポートを2016年4月に終了


http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …

GoogleChromeもXPはサポートしなくなるようです。

ただ、YAHOOはブラウザ関係なしにOSがXPだと利用不可能なサービス(ログイン関係)も出てきています。
Google系列もYAHOO同様セキュリティ面を考えていろいろと対策してくるので
そのうちブラウザ関係なしにアクセスしているOSがXPだと拒否するサービスも出てくるかもしれません。
    • good
    • 0

IE8で観ること自体無理。


youtubeみるなら、googlechrome入れないと。
XPだと、どこでウイルスもらうかわからないけどね。
YouTubeだから安全なんて保証はどこにもない。
    • good
    • 1

ほかのプレイヤーで再生してみてください。


僕は現在ではMacgo Widnows Blu-ray Playerを使っています。
このプレイヤーはWindows 10/8.1/8/7/visa/xpまで対応しています。
ブルーレイ再生出来るだけではなくて、
DVD/CDやほかの多様なフォーマット(MP4やMKV,AVI,FLV,WMV)にも再生できます。
どうか、お役に立ちますよう。

無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-blur …
    • good
    • 0

Googleっていつまでも古いブラウザーをサポートするような無駄なことをしておりません。

古いブラウザーは、いつかは切り捨てますよ。
Googleって基本的にサポートされているブラウザーって、最新とその一つ前のバージョンまで。よって、IE9以下のサポートは終了していたりします。
IE10も、2016年1月12日をもちMSもサポートを終了させますか、事実上IE11のみと思っている方が無難
IE11に対応しているのは、Windows7/8.1/10のみ。

FirefoxやChromiumを利用するしかありません。
Windows XPってサポートも終了したOSもまだサポートされているので、Windows XP版のIEのような脆弱なブラウザーではありません。
※ブラウザーの脆弱がないだけであり、OSの脆弱性は残ったままです。
よって、決して安全ってことはありません。 サポートも終了したOSですから、自己責任で

YOUTUBEって、Firefox/ChromiumはデフォルトのプレイヤーがHTML5になっている。IEだけFlash Playerがデフォルトのブラウザーだったが、常に仕様変更があるのは、デフォだから、いつIEもHTML5がデフォルトのプレイヤーになってもおかしくはありません
    • good
    • 0

もうXPはサポートが切れてます


ネットに繋ぐのは、危険な行為です
もう、新しいPCに買い替えた方が良いですよ
    • good
    • 1

Flash Player のバージョンが古くないか確認して下さい、アップデートできるようならしてみてください。


firefoxやchromeの他のブラウザを試してみてください。

XPでは、そろそろ使えないサービスも出てくるでしょう、セキュリティも不安です。そろそろPCの買い替えも検討してみて下さい。
    • good
    • 0

そうですね。

おつかれさまでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!