アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛の彼とはもともとは飲み仲間でした。
私達が付き合ってる事は秘密にしていますが
最近、同僚の女性達は薄々気が付いているらしく、私だけが飲み会に誘われなくなりました。
なぜなら彼女達は彼に好意を持ってるからです。一人は以前彼に告白して振られています。

内緒で飲み会に行かれるのは心配なので
事前に教えて欲しいと彼にお願いしたのに
事後報告でした。

しかも最近は月一で飲み会を開いており、
この間は休日に集まって飲んだらしいのです。それも用事があるのに短時間だけでも
参加したそうです。

最近デートをドタキャンされたので
休日にそんな時間があるなら私と
会って欲しいというのが正直な気持ちです。

彼はお酒が大好きなので断る理由もないから
行くと言ってますが、誘ってるのは彼を
好きな女性達だし、お酒の席だから
何がおこるか心配だし、私の隣の席で
何食わぬ顔をして仕事をしてる人が
私を外して陰でコソコソと彼と飲みに行ってると思うととても腹が立ちます。

たまにならまだ許せるけどこれが毎月繰り返されているんです。

気にしないようにするしかないのでしょうか?
毎日、辛いです。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

こういうのは仕方がないと思いますよ。

ひとつめは、もともと貴女と彼が飲み仲間であったということですよね。
貴女の彼を狙っている女性どもも、その仲間であったのですよね。
書いてないのでわかりませんが。
飲み仲間が彼女になった。そういう経緯であれば、彼がその後も
そういう女性たちと、飲みを続けることは仕方がないのではないですか。
そういう席が彼は好きなのでしょうから。
飲みが好きなのか女性が好きなのかはわかりませんが。
両方だとは思いますが。

ふたつめは、女性達が貴方と彼が付き合っていることを薄々気が付いていると
しても、みんなに言ってないわけだから、その女性たちにすれば
貴女に気兼ねをする理由がないですよね。貴女がたは隠しているから、彼女たちは知らない顔をしているわけだからね。それが隠すということになりますのでね。
貴女がたがきちんと言っていれば、少しは遠慮をするとは思いますよ。
ですから、隠しているほうが悪いのです。
隠しているのは、彼の希望なのか貴女のほうなのかはわかりませんが。

ふたりの仲を隠しているから、こういうことになるのです。

月1の飲み会であれば、大目にみてもいいのではないですか。

>私を外して陰でコソコソと彼と飲みに行ってると思うととても腹が立ちます。

こういうことではないのですか。それはね、
貴女を除いた彼女たちの飲み会に、貴女の彼が参加しているのでは
ないですか。彼を交えたほうが楽しいからではないの。
彼女たちが彼を誘うわけです。彼もそれに乗る。
貴女と付き合っていることを隠しているわけだから、こうなっても
不思議ではないですよ。

彼と貴女との付き合いが、彼が貴女を大事にしている仲、
貴女も彼から大事にされているという手ごたえがあるのであれば
毎月であっても、月1回程度のことであれば、許してもいいのでは
ないですか。

そういうことが許せないのは、貴女に彼女でありながら
自信がないからでしょうね。
それと飲み会での彼を知っているからでしょうね。

>誘ってるのは彼を好きな女性達だし、お酒の席だから何がおこるか心配だし、

自分も飲み会で彼と仲良くなったので、普通より余計に心配に
なるのでしょう。
彼を好きな女性達であっても、その女性達が仮に誘っても
彼が動じなければ、別段心配することなどひとつもないはずですよ。
こと女性に関しては、粉をかける女性がいると、すぐになびいて
しまう彼なのでしょうか。

こういうのばかりはね、私の彼よ、私以外の女性は彼と仲良くしたら
イヤよ、手をださないでね、なんて思っても、独占契約を結んでいる
わけではないですので、拘束したり束縛することなどできないのですよ。

彼を信じるしかないのです。
信じられない男であれば、心配ばかりしているのも、辛いでしょうから
別れるしかないのです。

こう考えたらいいのではないですか。

他の女性が見向きもしない、面白くも魅力もなんともない彼氏を持って
安心しているか、女性にはたくさんモテるけど、そういう女性には見向きも
せずに、自分のことは特別大事にしてくれる男だと、そう思うかです。

飲み仲間から彼氏、彼女になったからこそ、その飲み会に女性達が
からむと、余計に心配になるのだと思います。

仕方がないじゃないですか。それが貴女と彼の出発点だったのですから。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼を誘ってる彼女達を彼は女としては見れないと言ってるので、
ただ単に後輩の男性にも誘われて飲みたくて参加してるんだと思います。
私の心配し過ぎとも言われました。

彼は私を大切にしてくれるので
辛い事があったら彼の心は私の物と
自分に言い聞かせてあまり敏感にならない様にしたいと思います。

はじめまして、男性ですが回答させていただきます。

これは男として、自分だけの勝手な考え方になりますが、なんで秘密にするんですか?
同じ職場で好きな人が出来て付き合うって自然なことですよね? 秘密にする理由が自分にはわかりません。
仕事に影響するから?皆さんに気を使わせる、迷惑を掛けるから?

仕事に影響せんようにしたらええだけのことやし、人の気持ちを考えて付き合うって変なことやと思いませんか? たとえ職場が違ったとしても彼に片思いしてた人が居てるかもしれないですよね? そんな人の気持ちにまで気を使って付き合いますか?
職場内ってことで直に見たり聞いたりしてしまうから、大変なんはわかりますが、オープンにしたらあれやこれや気にすること少なくなるんやないですか?
自分やったら確実にオープンにして余計な心配、気遣いさせんようにします。
堂々と付き合ってることオープンにしたらあなたの悩みも少しは解消するんやないですか? 彼ともっと話し合ってみたらどうですか(^ー^)

あなたの気持ちを打ち明けて彼がどう考えどう動いてくれるかはわかりませんが、あなたのことが大切やったらちゃんと安心させてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

付き合いをオープンにしてしまいたいと何度も思いました。
しかし、
彼と付き合い始めた時に約束して
秘密にする事にしました。

やはり、付き合ってる事がオープンになると業務に支障をきたすからです。彼は上司からも期待されている管理職なので私との事で、彼の邪魔にはなりたくないと割りきって付き合いを始めました。

でも駄目ですね(T_T)
皆同じ職場なので色んな事が見え過ぎてしまう。

それでグラグラしてしまう自分が嫌でならないのですが、彼を信じて
あまり敏感に周りに反応しない様にして行きたいと思います。