dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トレンチコートを購入したいと考えております。 ですが、肩幅のサイズが1センチ小さいのです。 
以前購入したものは4センチ小さいことを見落としており、ひどい結果となってしまいました。 
私は肩幅が46あるのですが、一つ目は肩幅が45で、二つ目は肩幅が46,5なのですが、 
なにより綿があまり好きではなく、あまり購入したいと思いません。 
一センチは調べてみるとかなり影響が出てきそうです。 
なによりも、上に羽織るものなので大きめのサイズを購入しなければならないのでしょうが、そのようなさサイズが見当たりません。 言い忘れてましたが、通販で買うつもりです。 メンズです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方が仰るのは自身の実寸ですかね、

自身の実寸に合わせて服を選んではダメですよ!、
服はそんな選び方をする物ではありません、
スリムなシルエットを考えてるんでしょうけど、

既製服は予めJIS(日本工業規格)で決められた標準的なヌード寸法に夫々の箇所(肩幅・裄丈・着丈・上胴・中胴・下胴・アームホールなど)にプラス何センチ(仕上がり寸です)と決められてサイズ表示がされます、
なので、貴方のように自身の寸法に仕上がり寸を合わせるととんでもなく窮屈な物になりますよ、
今まででもそんな選び方をしてたんですかね?、

特に冬場のコートなんかはスーツのサイズより少し余裕目を選ばないと、

基本的に、貴方の身長の範囲の表示から選んで後どれ位の余裕を見るかの判断です、
メーカーによっては身長表示は同じでも随分と小さく仕上がってる(使用生地の節約が大きな要素です)のも有りますから、
服に慣れてないなら、慣れるまで実店舗が良いと思います、

確りした通販で無いとゴタゴタの元ですから気を付けて下さい、

最近にも、このサイトでワイシャツを買った方が、仕上がり寸法が規定より小さいとクレームをつけたところ、背中にダーツが入った物だったんですが、通販側の言い分は「ダーツを延ばせば規定通りです」と回答されたそうです、
当方が、背中にダーツが入った物はダーツが入った状態で仕上げる物、そんな言い分は通らないとのアドバイスで、無事に返金されたそうです、

一着で仮に5cm詰めれば何千着も造るもの、どれ位生地が浮くか?、恐ろしい事ですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。 いくら楽だからといって通販で買うことはやめておきます。 店で確認して購入したいと思います。

コートの下には何を着ますか?

スーツやジャケットですか?
    • 0