アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年12月29日に、名古屋から車で越前町に行きます。(大人4人)
朝~16時ぐらいまで、移動と観光の予定です。
当初は福井恐竜博物館に行く予定でしたが、年末年始の休館日となっており
予定を変更せざるを得なくなりました。

現在、候補に挙げているは、気比の松原・気比神社・赤レンガ倉庫あたりの散策なのですが
いまいち、ピンときません。
東尋坊はすでに行ったことがあり、今回は訪れる予定はありません。
芝政ワールドは、子供向けのようですので、除外かなぁと思っています。

年末でも楽しめる福井観光、どこかありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>年末でも楽しめる福井観光、どこかありませんか?



特にないです(^_^;

蟹食うしかありません、福井って
あとは恐竜
大野の街並みが観光地ですが12月末じゃあ寒すぎて散策する気にもなりませんし

スキー場なら色々あるけど、冬に行って面白い場所があるわけじゃないですから、だから裏日本と呼ばれるんです
    • good
    • 0

時期が時期ですからね。


一乗谷朝倉遺跡は壮大なロマンを感じさせてくれますが、いかんせん寒い!
http://www3.fctv.ne.jp/~asakura/
資料館は年末の休みですが、遺跡自体は入る事が出来ると思います。
(確認して下さい)
一山越せば永平寺ですが、これも寒い。いや積雪がある可能性が高い。
    
#1さんの回答通りカニを食べるくらいでしょうか。
なぜその時期に福井???
    • good
    • 0

越前岬水仙ランド


http://www.echizen-navi.com/midokoro/echizen/sui …
まだやっているかどうかは怪しいが、「水ようかんギャラリー」なるものを見つけました。
福井は冬に水ようかんを食べるとか
https://sites.google.com/site/mizuyoukangallery/ …
水ようかんの食べ歩きとかはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!