1つだけ過去を変えられるとしたら?

仕事で使うために電車の網棚(ステンレスの網もしくは繊維のネットを使用したもの)を探しているのですが、大阪近辺で製造販売してくれるところはありませんか、教えてください。
※欲しい数量はわずかです。

A 回答 (6件)

>もしよければ、根拠も教えてください。

お願いします。

製品(車両)ごとに設計して製造される物で、汎用品ではありませんから、その部品だけが市販されることはありません。

網棚のようなパイプ棚なら(幅が短いですが)存在します
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%8 …

また、単純な構造ですから、加工が得意なら簡単に作れますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回、3種類の網棚を探してますが、そのうちの1種類が今回
教えていただいた網棚です。どうにかして入手します。
ただ、やはり、メッシュの棚は入手は難しいのでしょうか?

お礼日時:2015/11/05 08:06

№4さんが言うところは今はありません。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%9D%E5%9C%8B …

関西ならば

近畿車両
http://www.kinkisharyo.co.jp/

川崎重工業 (車両カンパニー)
http://www.khi.co.jp/rs/

アルナ車両 ・・・以前は阪急電車全般も作っていました。
http://alna-sharyo.co.jp/

欲しい数量がごくわずかとなると・・・
鉄道会社の廃車車両から発生するパーツを使う方法もありますが
このようなものを欲しがるマニアもいるようですから入手困難かも知れませんね。

ダメもとで鉄道会社に聞いてみるのもよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だめもとで鉄道会社に聞いてみます。

お礼日時:2015/11/04 08:03

製品そのものが一般販売向けではないので市販はされてないでしょう、



網棚と同様・同等のものが必用なら(寸法などは別にして)、電車の車両製造メーカーにでも問い合わせる以外方法は無いのでは?、
或いは、メーカーと言えどもそのパーツは何処かが製造して納めてるわけですから製作してる所くらいはもしかすると教えてもらえるかも知れませんね、

大阪在住?とのことですので、大阪狭山市か北野田の辺りに名前は些か不確かですが「帝国車両?」と言う会社が有ったと思います、
南海電車の車両を手がけてたと思います、

ダメもとで一度当たって見られれば如何でしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいた帝国車両探しましたが見つかりませんでした。
他所をあたってみます。

お礼日時:2015/11/04 08:04

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sapoin/monozu …
ここから尋ねると制作しているところはわかるかもしれませんが販売してくれるかどうかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたところ(ビジネスマッチング?)にあたってみます。

お礼日時:2015/11/04 08:06

どのような用途に使われるのか不明ですが、ホームセンターで、編み目の格子になっているステンレスネットが売られていますから加工すれば使用できるのではないでしょうか。



中古の電車部品販売店もあるようですが、安くはないのでどうかと。
http://moji-yoshimura.ocnk.net/product/1699
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
網だけだと、先端加工が必要になりますが、ホームセンターで探してみます。

お礼日時:2015/11/04 08:08

網棚を売ってる会社はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしよければ、根拠も教えてください。お願いします。

お礼日時:2015/11/04 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!