プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分からないので教えてください

わたしの事好き?
もう飽きたの?
わたしの事冷めたの?
一緒に居てもつまらない?

みたいな事を聞かれると面倒くさい、聞く事ではない、言われたら冷める
なんて聞きますが どうしてですか?

仮にもし私が彼に聞かれたら
好きなら 好きだよ!
好きか分からなくなったらそのまま伝えます

飽きたの?冷めたの?も同じく 飽きていなければ飽きていない 飽きていれば「少しそうかも」
と伝えるだけで「面倒くさい」とは一切思わない気がします

(聞かれた事ないので想像ですが)

それに飽きていて別れを言いにくい時なんかに聞かれたら「実は・・・別れたいと」
って別れるきっかけになっていいと思うのですが、それはお互いに

聞く方もそのあたりは想定しているから聞くんですよね?!

聞かれたら面倒という方は何が面倒なんですか?

A 回答 (9件)

一回くらいは聞かれても問題にならないのです。


それこそ、あなたのおっしゃるように素直に答えるでしょう。

しかし、毎回遭うたびに聞かれたら、ウンザリします。
それと、前回聞いたのに、分かっているのに、なぜまた聞くのかということで、めんどいですね。
「信じてくれていないのか」と思いませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

てっきり一度でも面倒なのかと思ってました

お礼日時:2015/11/04 19:41

男性です。



人によりけりだと思いますが。
個人的な見解で回答させてください。
私は正直、たくさん聞かれると面倒に感じてしまいます。
なぜならば当たり前のことを毎日聞かれるからです。
例えば同棲中の彼女に毎日「ビール好き?」と聞かれたら最初は「好きだよ」と答えるでしょうけど、毎日夜ご飯の時に「ビール好き?」って聞かれたら面倒になってきますよね。
同じ感覚だと思います。
とはいえ、愛情表現なのですから、確認をしたい心理もわからなくはありません。
もし、聞くことが日課のようになってそれで満足感を得られるタイプの人ならば、相手はそれに合わせるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

>言われたら冷めるなんて聞きますが どうしてですか?



自分のことだけでいっぱいいっぱいな低能に見えるからです。
人に依存するしか能がないのかな、と。
    • good
    • 5

30代女性です。



>わたしの事好き?

を1回程度なら特段何も感じないでしょう。
何度もされれば不快に感じる人もいると思います。
男性は気持ちを口に出すべきじゃない、と考える人もいますので。

>もう飽きたの?
>わたしの事冷めたの?
>一緒に居てもつまらない?

これは、まぁ人にもよるでしょうが昔男性の先輩に質問してみたところ
そういう言葉が出ている時点で疑心暗鬼になっている状態で、こちらが
その質問を否定しても信じない。
じゃあ信じさせようと思っても、口論になるだけ。
そういう感情的な口論を男性はうっとおしく思うんだよ。

と返されました。

まぁ本当に人それぞれなので一概には言えないと思うのですが

>聞く方もそのあたりは想定しているから聞くんですよね?!

という思い込みというか、「こう聞いたら当然こう返ってくるでしょ」
という試している感じがすると、面倒に感じるかなと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何度でも。ってことなんですね
だったら分かります

お礼日時:2015/11/04 19:42

そのような質問をするのは、「現状に不満がある」か「相手を試したい」かでしょう。



現状に不満があるなら、その具体的な不満を伝えて話し合えば良いのですよ。

問題は「相手を試したい」でしょう。
これって、「好きだ」と言って欲しい、とか「飽きてない、冷めてない、つまらなくない」って言って欲しいからでしょう。

相手が、二人の関係は特に問題はない、と思っている場合は面倒でしょうね。
「えっ、何か不満でもあるのか、別れたいのか」と思いますから。

もしそれで不満があるのであれば、その不満は何なのかを聞き出さなければなりませんし、その不満を自身が認識すれば、それなりの対応を迫られることになります。

それなら、そのような言い方ではなくて、「最初から不満を言ってくれ」です。

単純に「好きだとか何だとかが欲しい」というのであれば、状況次第でしょう。
いつでも「ああ、寂しいのかな」と思えれば良いのでしょうが、「同じ事、何度も聞くな」もありますから。
    • good
    • 2

関係に飽きてても、セックスはしたいので惰性で関係続けたいんですよ。



対して好きでもないのに付き合うのもそのためです。。。
    • good
    • 3

質問攻めは正直回答に困ります。


好き?→好きだよ。
どれくい好き?→え?え?
と質問ばっかなり
気に入らない回答だと
機嫌がわるくなったりするので
苦手です。そういう人多いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問の仕方がダメですね

こういった類の質問は?です
たくさん一度に、ではないです
それだったら面倒くださいと思う

お礼日時:2015/11/04 19:43

不安にさせちゃったりした時に一度や二度訊かれるだけならば、面倒くさいと思う人はそんなに多くないと思いますが(貴女が書いている通りに答えると思います)、気持ちが少し冷め気味で、でも別れるほどではない、と言う時などには多少面倒くさくなりますね。



後は、会う度に「私の事好き?」って訊いてきて「好き」って言うまで訊きつづける人なんかも面倒臭いです。好きと全く言わないのも問題ですが、そんなに頻繁に言ったり、強要されて言うことではないと思うので。
好き?ならまだいいですが、飽きたの?冷めたの?つまらない?なんかも前述の通り不安にさせてしまっての1回ならともかく、定期的に訊かれると、「飽きたり冷めたら態度に出るよ!つまらなかったら一緒にいないよ!!」と思ってしまいます。
で、そういうことを言う人は、べったり24時間一緒にいたい、というような人が多いので、そうすると訊かれること自体もうざくなってきますし、その束縛も重たく面倒くさくなってきます。

そういうこと全部合わせての面倒くさいだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会う度には面倒です
わたしはてっきり一度でも聞かれたら面倒なのかと思ってました

お礼日時:2015/11/04 19:44

私も「うざい」としか感じませんよ。

愛し合っているなら出ない言葉なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A