アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一月以上前の出来事ですがもやもやが治まらないのでよければ皆様の意見をお聞かせください( ᵕᴗᵕ )

昨日面接官複数対私の集団面接がありました。私は地下鉄から1本で行ける高校、大学に進学していて両親の仕事の都合での赴任を除き生まれてから今の住んでいる場所を長い間離れた事がありません。
ここからが本題なのですが、面接にて履歴書をみた結構年配なおじさんがずっと同じ場所にいるの?飽きないの?とばかにしたような感じで私に聞いてきました。周りの若い面接官の方々はその質問を聞いて笑っていました
私は飽きるとかそういう事を考えた事がなかったし、面接でそういった質問をされるとは思わず少しイラッとしてしまいえぇ…?と困った感じで学校へ地下鉄1本で行けたり交通の便が良いのでそういった考えになった事はないですね〜みたいな感じのことを苦笑いで早口で答えました( ; ; )

こう言った質問にはなんて返せば良かったのでしょうか?面接時は頭が真っ白になって何も考えれなかったのですが面接が終わって冷静になった時に飽きるってなに…?とイライラしてしまいました、(. . `)若い女なので仕方ないのかもしれませんがタメ口で質問されたのも嫌でした( ; ; )
まあ面接には普通に落ちたんですけど!!
大手な会社だったので余計にイライラしてしまってます( ; ; )よければ皆様の意見をご聞かせください。

A 回答 (2件)

貴女にとっては面接に落ちて残念でしょうが、いくら大手の会社でもその様な面接官には???ですね、結果貴女はその会社に入社しないで良かったのでは?。

• 0

大手に勤めてて、相手が女だから、思い上がって人を見下した

要は、老害ですよ。口悪いけど。
    • 1