アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで既存の見積書の右下に作成者印、検査印、請求済印を押せる四角い枠を
作ろうと思うのですが、どのように作ればいいのでしょうか?

具体的に操作名をまじえて教えてもらえないでしょうか。
その四角い枠には例えば作成者の名前の印鑑、請求書したものの名前の印鑑という風に氏名印を押すつもりです。

また、客先に見積もりを出すときにはそこだけ見えないように印刷することは可能でしょうか?
可能であればその方法も教えて下さい。

A 回答 (4件)

他の方が仰るように、リボン 挿入 から


図形 四角 をいくつか配置します。
ところで、仮に
右上に 捺印枠 を配置したとして
捺印枠なしを印刷したら、空白が増えると思います。
全く、同じ金額などになるようなシートを(或いは 同じシートの左右に)2枚準備
取引先提出用、片方には、捺印枠有にして社内確認用にします。
上司に確認してもらうときには、2枚印刷して確認してもらいます。
片方を社内保管用にでもします。
    • good
    • 1

捺印欄が3個必要なようですので図形だけで作ると長方形と直線などを組み合わせて作ることになり少し調整が必要になってくるかと思います。



別のシートなどで一度捺印欄に見えるようにセルの大きさを整え、そのセルをコピーし貼り付けたいシートに

ホームタブ→貼り付け→図→図として貼り付け

にするとその部分だけ図として貼りつきます。印刷は№2さんの書かれているようにプロパティで印刷しない設定にすれば印刷には出てきません。
    • good
    • 2

図形を挿入するのは、No.1さんの回答の通り。


それだけ印刷時に表れないようにするには、

挿入した図形を右ボタンクリック

「図形の書式設定...(O)」

左側の「プロパティ」を選択

「オブジェクトを印刷する(P)」のチェックを外す
    • good
    • 2

「フッター」へ図形を張り付けてはいかがでしょう?


「ページレイアウト」から「印刷タイトル」で「ヘッダー/フッター」を選択。「フッターの編集」から「図形」を挿入。「図形」に右クリックで「テキストの配置」を選択。

>また、客先に見積もりを出すときにはそこだけ見えないように印刷することは可能でしょうか?

印刷の時にフッターを削除すればいいだけかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!