アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。
その好きな人は私が好きだってことを知っています。でも、この人には彼女がいます。

好きな人とは別にもう1人めっちゃ優しくて私の相談をいつものってくれる人がいます。

好きな人のことで悩んでいる時や傷ついている時に優しくしてもらうとこんな人が彼氏だったらなぁーと少し思うことがあります。
好きな人に告白をしても彼女がいるのでふられて傷つくだけなんです。

いつも優しくしてくれる人は、そこまで好きって(恋愛)いう感じではないんですが……

この人に自分から告って付き合ってもいいのでしょうか?
告られて付き合うんだったらいいと思うんですけど…自分から告るのは流石にダメですよね〜??

私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

先ず、「好きな人」に対しては、あなたは片思いでしょうね。

彼女がいるのだから、いまさらあなたに関心(好意)を示す必要はないのでしょう。
あっさり諦めることです。

「相談に乗ってくれている人」・・あなたに接近してくる可能性大でしょうね。
今まであなたの相談に乗っている分、あなたについてかなり詳しく知っているはずです。(あなたの強み、弱みなどを・・)

そういう前提で考えてみると、あなたもその人について先ずは情報を得ておく必要があるでしょう。

あなたはいまフラフラしているようです。口先一つで付き合ってくれる・・こんなふうに見られないようにも、果たしてその人は付き合いできる人(付き合ってもいいと思う人)かどうか、とりあえず一息入れて考えてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
コメントありがとうございます!

付き合うなる自分が幸せにしてやる価値があると思える相手がよいですよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
ありがとうございます!

私の例を話しさせていただきます。

「恋」と「愛」について

私は、中小企業で働く、40代サラリーマン。残業はあるし、自宅へ帰るのは殆ど、終電車。休みの日位、ゆっくり、のんびりと過ごしたいと思い、午前中はベッドを離れられず、携帯はほったらかし状態。
『来週話が有るので、会いたい』とメールし、『この彼女とは、思ったほど私のこと理解してくれていないんだ、別れよう!』と決意した。

未だあなたの心は、彼とは「恋愛状態」になっていないのです。その心は「恋」をしている状態だけなのです。
なので、告白時期はもう少し期間をおいて、恋をしている男性の仕事や日常の態度を観察すべきだと思います。

彼はあなたの人生において単なる「優しさ」だけを与え、いざ「恋愛」から「結婚」を考えて場合は、躊躇すると思います。

人生の目的を見つけたいときは、日々の暮らしにおける「たくさんの出会い」について考えて見ましょう。そのイメージがあなたに何を映し出しているか、よく見つめるのです。

あなたは世界の人々に、どのような姿で見られたいと思っていますか?それは世界の中で、貴方がみたいものですか?もし違うなら、心の奥にある可能性に応えられるように、自分の選択を見直して、何を修正したらいいか考えましょう。

例えば、出会い・合コンで多くの男性と喋り、ルックスも最高だと感じ、携帯番号交換して付き合いだしたと仮定しましょう。その翌日から、毎日入るメール着信音。男性も私に気があったのだと解釈して、毎日の私との接点を、携帯で埋めようと必死だと考えました。

人はみんな、心からの情熱と才能を預けられること、つまり、人生のオーケストラにおける
自分の居場所をみつけられる、と私は信じています。貴方が情熱を傾ける男性とは、これまで受けてきた教育とあまり関係ないかもしれません。

仕事面でも、恋愛においても、どんな自分として人前に立ちたいか、最終的に選ぶのはあなた自身なのです。

『私はどのようなタイプの男性にワクワクするのか。人として成長していると感じるのはどのような男性なのか!。その後彼との恋愛から結婚へとどのような道を望んでいるのか?』
と自問自答してください。

自分の好きな男性をみつけると、満ち足りた気持ちになり、仕事面でも頑張ることが出来ます。自分の好きな生き方は、努力しても探し出す価値があるのです
「私には好きな人がいます。 その好きな人は」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

あの……私は中1ですよ。
でも、コメントありがとうございます!!

しばらく好きだった子の話はしないようにして、「どうなった?」とか、聞いてくれた時に、「新しく好きな人出来た。

それは、君。」
攻撃です。
    • 0
この回答へのお礼

攻撃ww
コメありがとうございます!