1つだけ過去を変えられるとしたら?

来年1月に、カナダのバンフへ一人で観光に行くのですが、おすすめの現地ツアーやその他楽しみ方など教えて頂けませんでしょうか。冬のカナディアンロッキーを満喫したい次第です。また、冬はゴンドラなどでカナディアンロッキーを見渡せるようなものは運休しているのでしょうか。暖かいお返事お待しております。

A 回答 (4件)

No.3 ですが、その回答の後半はバンフというより、カナダ一般の話ですのでご注意ください。

とくにウィスラーも含めた話。
    • good
    • 0

ツアーについて書きませんでしたね。



現地ツアーということですが、ウィンター・スポーツでないなら、バンフ発で犬ゾリ体験とかもありますよ。
http://www.jtb.ca/JWeb/TourList/
また、スノウ・シューと言って日本のかんじきみたいに深い雪でもその上を歩いてハイキングするのもあります。
http://www.jtb.ca/JWeb/Tour/W731
いっそのこと、バンをチャーターする手もあります。(5時間)
http://www.jtb.ca/JWeb/Tour/W069

これらはJTBカナダのツアーです。シーズンオフとは言え、現地旅行会社のビジネスにオフはありませんからね。
冬のカナダでもスケールの大きな温泉(スパ)があちこちにあります。基本的に露天で巨大です。日本にはまず無いでしょうね。厳冬きでも入りますよ。水着着用です。水温が高くなくとも、脇にジャクージーがついていたりします。
http://jp-keepexploring.canada.travel/things-to- …
もし、スキーやボードをされるなら、スキー場のゴンドラで山頂まであがれば、氷河はあちこちにあり、氷のそばまで行けます(触ることすら可能)。ゲレンデ以外のヘリ・スキーなどなら、雪崩対策の短い講習を受ける義務はあります。
    • good
    • 2

真冬ですよね 氷河見学ツアーもやってませんよ

    • good
    • 0

バンフにはサルファー・マウンテン(Salphur Mountain)のゴンドラがありますが。


http://www.canadamanual.com/banff/sightseeing.htm
http://www.brewster.ca/activities-in-the-rockies …

工事があったりもして、冬季間は運休だそうです。
The Banff Gondola will be completely closed to the public between October 26, 2015 and April 30, 2016. On May 1, the Banff Gondola will reopen with limited upper terminal facilities until the new, world-class upper terminal’s grand opening restores full public access on August 1, 2016. 

1月のバンフは寒いですよ。シーズンオフなので飛行機も安いのがありますが、観光にはどうでしょうね。
逆にウィンター・スポーツには最適ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報