dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

場所はカルガリーです。
できれば体験談などを教えていただきたいです。
また、どんなレジャーができたか、なども知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

30年前にロンドンに2年間住んでいました。

カルガリーは、ロンドンより緯度が高いので、寒い、ということは異常気象の昨今でも言えるでしょう。

11月は、日本の感覚では間違いなく真冬です。ただ、湿度が低いので、実際には10℃ほど高く感じます。4月の気温が5℃(日本なら真冬)でも、芝生の中からタンポポが咲いていたりします。10月には、雪が降ってきました。
 カルガリーなら、気温はマイナスでしょう。ただ、室内は暖房完備で、移動は車でしょうから、寒い屋外は駐車場と建物の間だけ。南極の越冬隊のような格好を想像していましたが、ロンドンでは日本の真冬と同様な格好でした。

>どんなレジャーができたか、なども知りたいです
真冬の日本と変わりません。外はスキーかスケート。スキーは平地を歩くクロスカントリーが主ですが、カルガリーだと山が近い(カナダにしては)ので、日本と同様のダウンヒルのスキー場もあるかと。
 室内は、無い。私は、ジグソーパズルでした。

カルガリーは、海まで1000km以上あります。新鮮な魚は、入手困難。刺身などは・・・。ただ、冷凍技術が発達しているので、日本料理店があれば可。どのくらいのご滞在か分りませんが、今のうちに食べておいて下さい。逆に、牛肉は、カルガリービーフが有名。
 モントリオール友人は、冬は-40℃になるので運動不足。そこで、レンタルビデオ屋に通うと言っていました。

• 0
この回答へのお礼

運動不足はきついですね。
貴重な情報ありがとうございます。

先日カルガリーで初雪が降ったというニュースをみましたよ。

• 0

今日は十月十日ですが、すでに最高気温が氷点下になっています。

最低気温は氷点下十数度。心してお出かけください。
    • 0