電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度も質問、失礼します。
7月18日からカナダへ新婚旅行(ツアーで)なんですが(1)この時期のカナダはどのような服装がよいのでしょうか?こっちでいう秋服ぐらいですかね(2)あと、デジカメなどの充電はカナダでもそのまま充電OKでしょうか(3)また、オススメのカナダ土産なんかありますか?(4)クレジットカードは持っていくんですが現金はどの程度必要ですか。大まかな行く場所としてはナイアガラフォールズで一通りの観光、バンフ1日自由行動、カナディアンロッキー周遊ですが、何か有効なアドバイスがあればお願いします。コロンビア大氷原雪上車観光・・ってのは寒いんですかね・・・靴とか普通ので滑ったりするのでしょうか・・・(汗)

A 回答 (6件)

服装ですが、場所や時間帯によって差はありますが、

バンフ(カナディアンロッキー周辺)は、Tシャツの上にパーカーや
ジャンパーで、良いと思います。とは言っても夏なので、
日本の様に蒸し暑さは、ありませんが、バンフの街中はTシャツ1枚でも、
大丈夫な時間帯もあります。コロンビア大氷原は、
やっぱり冷えるし、雪上車から降りて辺りを
少し歩くと思いますので、上着は必須です。
靴は普通のでOKです。あっスニーカーとかね☆
氷の間を流れる小川みたいなのに、手を入れて
みてください。めっちゃ冷たいです!
変圧器は、私はドライヤーを、そのまま使って
ましたが、デジカメなどの精密なものはやはり、
変圧器を用意したほうが、いいですよ☆
お土産は、おすすめしたら沢山あります。
先の方がメイプルをお勧めされてるので、
それ以外では、スモークサーモン、メイプルティー。メイプルのワインやコーヒーなどもありますよ。
メイプルクッキー。NHLのグッズや、カナダの州ごとにあるピンバッチ。それから、お土産とはいえないかもしれませんが、25セントがそれぞれの州をモチーフにして発行されてるので、全部は無理かもしれませんが、滞在中に収集してみるのも記念になると思います。有名なところでは、カウチンセターなどもあります。現金に関してですが、バンフもナイアガラも観光地なので、カードは使えるし、現金が役に立つのはチップやこまごましたかいものですね。
現金がたりなくなれば、ATMで引き出せるので、
心配いりませんん。物価も日本とそれほど、差は
ないように思います。バンフでの自由行動の予定は
決まったのですか? 万が一決まってなかったら、
ラフティングをおすすめしたいです。あとは、
サルファーマウンテンのゴンドラとか・・・ですね。レイクルイズも行かれるんでしょうね。
すっごくいいですよ!
シャトーレイクルイズホテルで、ティータイムもなかなかです。っと、長くなってしまいましたが、
ぜひぜひ楽しんできたください☆☆☆
URLは個人旅行情報ですが、よかったら、
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~MY7K-FRKW/index.html
    • 0
この回答へのお礼

色々参考になりました!ありがとうございます!

昨年はスキーに、数年前には観光に行って来ました。

カメラ、ビデオ類の充電器は、対応はまず大丈夫だと思います。
念の為、充電器を見てください、100-240V~50/60Hz となっていれば大丈夫です。
ナイアガラに行かれて「霧の乙女号」に乗られるのなら、使い捨てのカメラで防水仕様のものを1つ持って行かれると良いです。
私は、カメラを透明のビニール袋に入れて撮影したのですが、船を下りて袋からカメラを取り出す際にカメラに水が付き動かなくなり、滝の傍のトイレの手洗いで乾燥機のお世話に・・・・(>_<)
とにかく、ビニールの合羽を貸してくれますが暴風雨の中に居るようなものですから・・。
着る物は、寒かった時にすぐ着られるように、薄手の羽織るものを常に持っていると良いですね。
新婚旅行、楽しんできてください!

• 0

新婚旅行でカナダに行きました。

その後も6回ほどカナダにスキー等で旅行しています。

(1)日中晴れていれば半袖で大丈夫だと思いますが、朝晩や天気が悪い日は気温も下がりますのでジャンパー等をお持ちになった方がいいと思います。バンフにはアウトドアショップが結構あるので現地で購入しても良いかもしれません。

(2)デジカメ、ビデオカメラ、電気ひげ剃り等の海外旅行に持っていくことが予想されるものは変圧器なしでそのまま使えるようになっているものが多いです。お持ちのデジカメの充電器をみて、100-240Vのような表示があればそのまま問題なく使用できます。
またカナダはコンセントの形状も日本と大差ないので変換プラグなしでそのまま差し込めます。

(3)定番はやはり、メイプルシロップ、スモークサーモン等ですが、メイプルシロップは日本のスーパーでもカナダのものが結構売ってますから、あまりこちらで見かけないメイプルバター(メイプルクリームともいいます)はどうでしょう。これはメイプルシロップをされにクリーム状になるまで煮詰めたものです。
私はバンフに行ったときはいつもマウンテン・チョコレートのチョコを買ってきます。ここは店内でチョコを手作りしています。お土産にもいいですが、バラでも買えるのでバンフの町を散策中におやつ代わりに食べるのもいいですよ。場所はメインストリート沿いにあるのですぐ分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

(1)ロッキーは回答済みなので、ナイアガラについてです。

カナダ東部の夏は日本と同じくらいです。日中は日差しが強いし30度以上まで上がる日もあります。ここ数日、日中は30度を越えています。夏の服装でいいと思います。ただ夜間や朝は多少涼しい日もありますので、羽織る物があると楽です。散策の時間もあるでしょうし、日よけの帽子やサングラスがあるといいかもしれません。晴れの日は確実に焼けます。

(2)充電はカメラの機種によります。カナダの電圧に対応しているものであればそのまま使えると思います。最近では海外対応している充電器も多いと聞きます。カメラの説明書にあると思います。ちなみに、カメラじゃありませんがサンヨー製の充電池用の充電器は問題なく使えました。

(3)個人的にはアイスワインもお勧めです。甘いワインです。ちょっと重いですけど、大切な方へのお土産にも使えると思います。ナイアガラなら本場です。アイスワインを使ったお菓子もあります。メープルシロップなら日本にはなかなか売っていないエキストラライトがお勧めです。カロリーが低めです。
大きなものだとNO2さんのおっしゃったカウチンセーター、アクセサリーのアンモライトでしょうか。

(4)お土産をどのくらい買うのかにもよりますが、現金はNo1さんがおっしゃるように2,3万でよいと思います。カードは普通にほとんどのところで使えますし、ツアーであれば、たぶんツアー中にお土産やさんとかいくと思います。そういうところには日本円が使えるところがあるので、足りなくなっても日本円で買い物できます。

カナダは今子供たちが夏休みで一番にぎやかなシーズンを迎えています。楽しんできてください!!
    • 0
この回答へのお礼

服装ですが、場所や時間帯によって差はありますが、

バンフ(カナディアンロッキー周辺)は、Tシャツの上にパーカーやジャンパーで、良いと思います。とは言っても夏なので、日本の様に蒸し暑さは、ありませんが、バンフの街中はTシャツ1枚でも、大丈夫な
時間帯もあります。コロンビア大氷原は、やっぱり
冷えるし、雪上車から降りて辺りを少し歩くと思い
ますので上着は必須です。靴は普通のでOKです。
あっスニーカーとかね☆
氷の間を流れる小川みたいなのに、手を入れて
みてください。めっちゃ冷たいです!
変圧器は、私はドライヤーを、そのまま使って
ましたが、デジカメなどの精密なものはやはり、
変圧器を用意したほうが、いいですよ☆
お土産は、おすすめしたら沢山あります。
先の方がシロップをお勧めされてるので、
それ以外では、スモークサーモン、メイプルティー。メイプルのワインやコーヒーなどもありますよ。
メイプルクッキー。NHLのグッズや、カナダの州ごとにあるピンバッチ。それから、お土産とはいえないかもしれませんが、25セントコインが、それぞれの州をモチーフにして発行されてるので、全部は無理かもしれませんが、滞在中に収集してみるのも記念になると思います。有名なところでは、カウチンセターなどもあります。現金に関してですが、バンフもナイアガラも観光地なので、カードは使えるし、現金が役に立つのはチップやこまごましたかいものですね。
現金がたりなくなれば、ATMで引き出せるので、
心配いりませんん。物価も日本とそれほど、差は
ないように思います。バンフでの自由行動の予定は
決まったのですか? 万が一決まってなかったら、
ラフティングをおすすめしたいです☆
あとは、サルファーマウンテンのゴンドラとか・・・ですね。当日だと、オプショナルツアーの予約は
難しいかもしれませんが、観光案内所とかには色々なツアーが用意されてますよ☆レイクルイズも行かれるんでしょうね。すっごくいいですよ!
シャトーレイクルイズホテルで、ティータイムもなかなかです。っと、長くなってしまいましたが、
ぜひぜひ楽しんできたください☆☆☆
URLは個人旅行情報ですが、よかったら、
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~MY7K-FRKW/index.html
    • 0

1)バンフとかは朝方などかなり冷え込むので、ちょっと暖かめの服を持っていったほうがいいと思います。

日中はわりと暖かいし、たぶん結構歩くことになると思いますから、着たり脱いだりがしやすい服装がいいと思います。
2)カナダの電圧は110ボルトで周波数は60ヘルツです。デジカメなどは故障の心配があるので充電はやめといたほうが無難だと思います。
3)ベタですが、メープルシロップが一番いいのではないでしょうか。
4)ツアーならそれほど現金は必要ないと思います。2,3万くらいで十分ではないでしょうか。

参考URL:http://www.canada.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼