アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、OKWaveのアンケートカテゴリを見ていたら、それぞれの質問に寄せられた回答の数が「教えて!goo」よりずっと多いことに気がつきました。

これは「おしえて!goo」をメインにしている私にとって残念でくやしいことです。「OK」のほうが「教えて!goo」よりも盛況なのは理由があるのでしょうか? 皆さまはどう思われますか。

<ご参考>

OKWave 最新の質問20問に対して回答数合計 201件
教えて!goo  〃               50件
(11月7日 18:00現在)

A 回答 (4件)

運営の「ばらまき質問」が多くて回答自体が薄くなる傾向があるのと、どうにも仕方のない安直な質問が多いことで、相対的なレベルが下がっていることが理由かも知れません。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

運営の「ばらまき質問」はここの雰囲気を悪くしていると思います。「お礼」無しで質問の垂れ流しですから(個人的な感想です)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 20:20

OKの方が「アンケートの体をなしている」質問ばかりなので


答えやすいからではないでしょうか。

gooはアンケートの体を全くなしていない
適切なカテゴリにした方がいい質問や
既存質問のパクリ質問がアンカテの大多数を占めているように見えます。
アンケートの体をなしているのがあったと思えば運営さんの連投質問だし。
#3さんのようにgooに残って下さっているアンカテ常連さんもいますけど…。

そもそも、gooにおけるアンカテは
すっかり「ノンジャンル」化しているのではないかと思いますね。
これじゃOKとの差が出ても当たり前のような気がします。
この際だから言いますが運営さん。
この「アンカテのノンジャンル化」を本当に何とかしてもらえませんかね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

いろいろ書いていただきましたがそれぞれうなずくことばかりです。今、運営さんの「運営能力」が試されているときかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 21:24

アンケートに参加したいと思うようなアンケートが多いからですね

    • good
    • 10
この回答へのお礼

》 アンケートに参加したいと思うようなアンケートが多いからですね

分裂したときからそうだったのでしょうか? それとも・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 20:11

私は質問にすばらしい回答がついたら、締切るつもりがなくても、反射的にベストアンサーにしてしまひます。

質問1件につき回答1件がたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 .私は質問にすばらしい回答がついたら、締切るつもりがなくても、反射的にベストアンサーにしてしまひます。

すばらしい回答が寄せられたら確かに「解決」となりますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!