アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps4でサイコブレイクとバイオハザード オリジンズコレクションどっちがいいですか?
サイコブレイクは2000円程度で買えるんですが、バイオハザード オリジンズコレクションは5000円ほどするので、、、

A 回答 (1件)

質問の内容からして、バイオハザードシリーズは未プレイでしょうか?

両方プレイした感想としては、TPS初心者ならバイオハザードオリジンズコレクションがオススメ

この手のゲームが比較的簡単にクリアできて、より難易度の高いものがいいならサイコブレイクをおすすめします

バイオハザードは素直に「怖い」と言う表現がぴったりですが、サイコブレイクはどこに行っても血の海だらけで血の表現が凄まじく、「怖い」と言うより「気持ち悪い」と言った感じです

プレイしていて少し吐き気を感じました

バイオハザードは弾丸が入手しやすく、よほどムダ撃ちしなければ弾切れを起こすことはあまりありませんが、サイコブレイクは弾丸が入手しづらく、手に入っても一度に2~3発ぐらいなので非常に弾切れを起こしやすい、走るとすぐに疲れる(ポイントをためて自分を強化できます)など、バイオハザードより骨のある作りです

サイコブレイクですが、自分はムダ撃ちしたと感じたら、わざとやられてコンティニューして最小限の弾の消費で済むように何度もやり直したり、各ポイントで出てくるボスがかなり手強く、YouTubeのプレイ動画で攻略に頼ることが結構多かったです

あと、グラフィックがイマイチで、せっかくのPS4なのにそのレベルではないですね

PS3レベルです

ロードもかなり長いです

クリアする自信がないならバイオハザードからやるのがいいと思います

なんかサイコブレイクの評価が低いような回答になってしまって申し訳ないですが、そういうことではないです

バイオハザードはすでに6まで出ているので、ゲームとしてはすでに完成している領域ですが、サイコブレイクはまだ初の作品なので、両者を比較するとどうしてもバイオハザードの方が遊びやすいと感じます

サイコブレイクはPS4のゲームの中で発売を一番楽しみにしていたソフトですが、プレイしてみた限りではまだまだ発展途上のゲームだと感じました

バイオハザードオリジンズは過去に出たバイオのリマスター版なので、面白さが約束されたようなもので、当時の難しかった操作と現代風の操作のどちらでもプレイできるので遊びやすいはずです(ゲームキューブでこの作品が出たときは遊び尽くしました)

バイオもサイコブレイクも両方三上真司が開発したものなので(個人的に三上さんは大好きなクリエイターの一人です)どちらかをプレイしたことがあればもう片方も気に入ると思います

バイオハザードを遊んで、クリアしたら売ってサイコブレイクを買うと言う方法もあるので、まずはバイオハザードからにされみてはいかがですか?
    • 0