限定しりとり

Win8.1からWin10にアップグレードしました。しかしよくフリーズするようになったので、Win8.1に戻しました。でもフリーズグセは残ったままなので、またWin10にアップグレードしました。やっぱりフリーズグセはあります。PCを初期化しても、根本的な解決にはならないと記事で読みました。フリーズから開放されるには新しいPCを買うしかないのでしょうか?;;

A 回答 (2件)

> PCを初期化しても、根本的な解決にはならないと


いえいえ初期化すればほぼ大丈夫です。
それでもダメならばハードのトラブルなので、その時はHDD交換なりパソコンの買い換えです。
   
ハードのトラブルか、OSのトラブルかを切り分けるためにも初期化をするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、初期化を検討します。

お礼日時:2015/11/08 20:57

初期化してもだめなら、HDDかメインボードのトラブルです。

8.1の時に動作が重くなっていたのならば、HDDの寿命かも知れません。
HDDは過負荷だと寿命が縮みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、新しいもの好きなだけでアップデートして失敗でした。

お礼日時:2015/11/08 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!