電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑誌のCD-ROMから「バビロン」という翻訳ソフトを
入れて使っています。

PCを起動(再起動)したときにこのソフトも自動的に
立ち上がるようになっているのですが、手動で立ち上げ
するように設定したいのです。(ショートカット等を使って)

逆の質問(自動的に立ち上げたい旨/90730)を見つけたので
手順を反対にすれば…、と思いやってみたのですが
スタートアップの中にはショートカットはありませんでした。

どうか、よろしくご指導下さい。

A 回答 (5件)

No.1の人を補足します。



msconfigを起動して「スタートアップ」のところを
クリックします。
リストの中に「Babylon Translator」とあり、左に
チェックマークがあるので、これをクリックして消します。
下の「OK」で設定は完了です。
次回起動した時には勝手に起動しません。

逆に、気が変わって自動起動にしたくなった時は、
消したチェックをつければいいのです。
アンインストールしない限り、リストに名前は残っています。

この回答への補足

補足のおかげで随分わかりやすくなりましたが
“msconfigを起動して”がよくわかりません。
そこがわかれば全て解決と思いますので、何とぞ
ご説明下さい。よろしくお願い致します。

補足日時:2001/06/16 12:41
    • good
    • 0

スタートボタンを押して、メニューを見ますと、シャットダウンの上くらいに「ファイル名を指定して実行」があるはず。



それを選んで出てきたウィンドウから「msconfig」と入力する。

あとは前の人の内容を参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事解決しました。

お礼日時:2001/06/16 13:32

勘違いしました。



自動起動を止めたいのでしたね。
#2の回答は無視してください。
    • good
    • 0

まず、デスクトップにバビロンのショーカットを作ります。



次にスタート-プログラムからエクスプーラを起動します。
Cドライブの中のWindousの中のスタートニューの中のプログラムの中のスタートアップのフォルダの中へ デスクトップにあるバビロンのショートカットをドラッグします。

これで、市次回動時からバビロンが起動します。
    • good
    • 0

・自動起動しない


ファイル名を指定して実行-「msconfig」-スタートアップから
バビロンらしきもののチェックを外す
(systemtrayやinternat.exeではない
 この右側に書いてあるのはプログラムの起動方法で、
 ショートカットを作るときに使うので覚えておく)

・ショートカットの作成
作成したいところで右クリック-新規作成-ショートカットで、
プログラムの起動方法を入力し、作成すればいいと思います。

この回答への補足

まずは迅速な回答にお礼申し上げます。

ただ、なにぶん素人なもので(特にWinに関しては)
最初の“ファイル名を指定して実行”がまずはわからずに
つまずいてしまいました。もう少しかみくだいて
いただけると助かります。

補足日時:2001/06/16 12:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!