アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VistaでPC起動時に自動的に起動するソフトウエア(ショートカット)を登録したいの
ですが、そのフォルダが見当たりません。
XP以前は簡単に見つかって、そのフォルダ(スタートアップ?)に出し入れすることで
設定できたように記憶していますがVistaではどうなっているのか、さっぱり判りません。
やり方をご存知の方からのご回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

スタートボタンをクリックし、全てのプログラムをポイントして立ち上がったメニューの中にスタートアップというフォルダーがあります。

これを右クリックから開く-all usersをクリックして開いたフォルダーににショートカットを入れて下さい。
(上記はWin7)
Vistaの場合スタートボタン上で右クリックして「開く-all users」が表示されればそちらで、スタートボタンにそのメニューがなければ上記です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
All-Usersの選択肢がありました。
またすべてのプログラムのなか
にもスタートアップのファイルが
ありました。
ご紹介の操作が簡単だったので
ベストアンサーにさせて戴きます。
有難うございました。

WindowsキーとRキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」を起動して

Shell:startup
を実行すれば、そのときログオンしているユーザーのスタートアップフォルダが開きます
そこにアプリケーションのショートカットを登録すれば希望のことはかないます
Windows98も2000もXPもWindows7も同じです
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
ご説明の手順で起動アプリを登録
できました。
フォルダ名はスタートメニューでは
なくてスタートアップだったのですね。