dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつの間にか、変なアイコンが出来ていて、いくら削除しても再起動すると元に戻っているんですよ...。原因は多分、間違ってアダルトサイトにクリックしてしまったからだと思います。(T_T)
 名前を出してよいのか分かりませんが、E-Z-LIVEというタイトルで、女の人の写真がアイコンのものです。更に、ダイアルネットワークの所にそれ関連の新たなダイアルアップが出来てしまいました。これも消したいのですが、何度消してもでてきます。そして、しつこく、「would you like to keep redaialing?  はい・いいえ」というウィンドウが出ます。幸い、自分のはADSLなので影響はないみたいなのですが、要らない物なので消したいです。

それから、それとは関係あるかどうか分からないのですが、デスクトップの画面がおかしくなっています。画面の一部分が、切り取られたかのように、四角で灰色になっています。これは、故障でしょうか?ちなみにOSはWIN Meです。

PC初心者なので全く分かってないのですが、回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

とりあえず[スタート][設定][コントロールパネル]を開き、

[アプリケーションの追加と削除]を開いてそれらしいものがあれば
アンインストールしてください

そこにない場合は
[スタート][検索][ファイルやフォルダ]で
E-Z-LIVEといれて実行ファイルを見つけて消すか、

E-Z-LIVEというショートカットを右クリックして[プロパティ]を開き、
[ショートカット]タブの中の[リンク先を探す]を押します
するとフォルダが開きますのでその中から探して
消してみてください

↑日本語めちゃくちゃです、ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しい内容でしたので、すぐに実行に移せました。

AD-AWAREで、削除できるかも?

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/adaw …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。試してみたいと思います。

削除しても復活するということだと、インストーラがWindowsの起動時に一緒に起動する設定にされているのではないかと思います

自動起動設定のプログラムは、[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]フォルダか、[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システム情報]-[ツール]-[システム設定ユーティリティ]-[スタートアップ]ページに登録されていますので、怪しいショートカットをよそへ移したり、怪しい項目のチェックボックスをオフにしたりして自動起動設定を解除し、再起動してみてインストーラを特定してみてください
犯人が見つかったら、参照先の実行ファイルを削除し、[スタートアップ]ページの項目なら、さらにレジストリエディタ(C:\Windows\Regedit.exe)で[編集]-[検索]して該当する値を、削除してください
    • 0
この回答へのお礼

詳しいかいとうありがとうございました!ど素人で時間がかかるとおもいますが、がんばってみます。