アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学四年生です。
今年の六月頃にSNSで知り合った女性(高校三年生)がいるのですが、その彼女に嘘をつかれてました。

経緯を説明しますと、
今からちょうど五か月くらい前に、SNSで知り合いました。
最初は普通に会話していて、そのあと彼女からすごく好かれて、付き合うことになりました。
出会い始めの頃、送ってくれた写真では、すごくスリムで綺麗な子で、私自身すごく気に入ってました。
※彼女自身の話によると、身長158cmで、体重は40kg前半で、かなり細身だそうです。
写真でもかなり細かったので、疑いませんでした。

※余談ですが、私自身太っている女性が、どうしても苦手で、異性として好きになることが出来ません。そしてそのことも、彼女に伝えてあります。

彼女の家は片親(母)だけで、かなり厳しいらしく、会う機会が今まで一切ありませんでした。
会おうといっても、学校帰りはすぐに家に帰らないと、親に叱られるなど、色々と理由を述べてました。

※ちなみに、彼女は高校生ですが、一人暮らしをしています。現在、母親が長期間彼女の家に泊まりに来ているそうで自由なことが出来ないんだとか。


何やかんやで、会えないまま五か月くらい経ってしまったのですが、最近になって、ようやく彼女がビデオ通話で顔を見せてくれました。
今まで写真(写真といっても、綺麗すぎて少し疑いたくなるような感じ)を見ていましたが、生で彼女を見るのは初めてでした。

マスクを付けていて顔の全体の様子は分かりませんでしたが、目や髪などは写っていたので、大体の感じは分かりました。

そこで、私は彼女にマスクを外して見せてみてよ。っと、頼んだところ彼女は、かたくなにマスクを外すのを拒んだのです。
恥ずかしいからと言ってはいたのですが、何やら他にも理由がありそうな感じで…

それで、横顔を見せてほしいといって、横顔を見せてもらったら私は驚愕してしまいました。


なんと、顎と首が繋がってたんです…


そして、マスクが何らかの拍子で外れてしまい、三秒ほど素顔を見ましたが、写真とは似ても似つかない、残念な容姿でした…
あまりのショックで、顔をほとんど忘れてしまいましたが。

それでも、今まで見せてくれた写真とはまるで別人でした。
※画像検索で検索したところ、別の人物が出てきたので、あぁ嘘なんだなぁと確信しました。


彼女は痩せていると言ってましたが、あの感じでは40kg前半ではなく、55kgはあることでしょう。

おそらく、彼女はわたしに嫌われまいと、嘘をついたのでしょうが、私は嘘を付かれたことも、太っていたことに対しても、ショックです…

彼女が本当に私のことを好きでいてくれて、想ってくれているのが伝わって来る分、なおさら辛いです…

以前少しぽっちゃり体型の女性と付き合ってた時に、トラウマがあるので、太っている女性は本当に好きに、なれないんです…

ましてや、嘘も付かれてしまいましたし。


今、衝撃的過ぎて、どうすればいいのか分かりません…

だれか、相談に乗ってください…

A 回答 (6件)

嫌なら縁切れば良いだけ。

    • good
    • 1

そのような女の子で、現実世界では男性と付き合ったことなどないとすれば、SNSを通して疑似恋愛をしたかったんだと思いますけどね。



あなたがのめり込んで、しょうがなくてビデオ通話をしましたが、いずればれることです。

ま、違うって事ですから「さようなら」で終わりです。

SNSを過信してはいけないってことですね。
    • good
    • 0

終わりにすれば良いじゃん。


太ってるより細身の方が好きとかじゃなくて、太ってるのがダメなわけで、顔も好みじゃ無い。
んなもん無理して付き合ったって彼女を苦しめるだけじゃん。
交際を断れば彼女は傷つくかもしれないけど、イヤイヤ付き合って傷つけ続けるよりもなんぼも良いよ。
    • good
    • 0

太ってる娘が嫌なら、はっきりそのように言って



サヨナラすればいいだけのこと。

彼女は、貴方にサヨナラされて、発奮してダイエットを

頑張ると思います。

自分の好みでない娘と無理して付き合う必要はありません。

無理してお付き合いするのは、かえって彼女に失礼です。
    • good
    • 0

それは大変だな。


よく男で40代なのに「イケメンの20歳です」なんてものも多いが 女性版だね。

嘘はいいんだ。
貴方だって嘘はつくでしょ?
ましてや飾ったり見えを張ったりしたい年頃。
そのくらいは大目に見られる範疇だろう。
「結婚して」って言ったら「実は貴方はキープ君なの」とか「実は私既婚で夫がいるの」ってのとはレベルが違うし。

馬鹿正直になんでも打ち明けるのは本当のバカだと思うよ。
良くも悪くもね。
その娘はあなたを好きなんだろうから だったらその嘘は「残念だ ああ残念だ だけどそりゃ仕方が無いよなあ」となる程度の嘘だ。

見かけは確かに残念なんだろうから「減量して」って頼んだら?
夕食だけはキャベツとトマトと人参をドレッシング無しで。
飲み物は無糖で暖かいお茶や紅茶。
山程食べても それなら必ず痩せていく。
「僕は君が健康に痩せていく姿を見たい」とか言って。

ただねえ。
人間はトラウマが さらにそういう人を選ぶ事に繋がるというのは良くある。
自分の心の真実に向き合う必要があるのかもね。

そんな訳で 結果はどうなるにせよ 誠実に行動すると良いよ。
    • good
    • 0

オレもこんなアバター使ってるくらいだからな。


気にしないで今までのことは忘れろ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!