プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問のタイトル通りなんですが、ビスタと7のパソコンを使っていて、ビスタをOS再インストール(リカバリー?)しました。

その後7で作成した復元ファイルを使って元に戻そうとしたら添付ファイルが出てきました。
まず n-pc¥HomeUsers→このままのスペルでユーザーアカウントを作成しようとしたら「使えない文字が含まれています」と拒否され

しょうが無いのでセキュリティのアクセス許可・・・にチェックを入れて、とりあえず復元は無事出来ました。がやはり疑問が残ったままなので、こちらで助けて頂こうと思い質問しました。

添付ファイルを読んだら、開けないファイルが作成されると言う事と理解していますが

通常7がメインで使用していて、ビスタはパソコンそのものが7のバックアップとして使っています、ですから7で作成した復元ファイルを使いました。家電量販店で買ったパソコンで内蔵されている「バックアップと復元」を使いました。


尚、困っていますが、急ぎません。他に情報が必要であれば仰って下さい。パソコンは一人で使っています。そもそも今までユーザーアカウントって作った自覚がないです。

アドバイス頂いてもすぐにお返事できかねるのでその旨ご理解下さい。

よろしくお願いします。

「添付ファイルの意味をご教授下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

n-PC\HomeUsers



¥がエラーの原因だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしいほどあっさりと解決しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/09 22:54

「バックアップと復元」使ったことがないので間違ってるかもしれませんが



>n-pc¥HomeUsers
この表記は PC名 n-pc  ユーザ名(もしくはグループ名) HomeUsers を意味します

7で作ったバックアップという事なので7のPC名が n-pc なのだろと思います
Vista上でユーザ作成するなら HomeUsers ユーザもしくは
グループ名 HomeUsers に属するユーザを作ることになるかと思います

>7で作成した復元ファイルを使って元に戻そうとしたら
バックアップはWin7上からVistaの共有フォルダのデータをバックアップしたという事でしょうか?
そうなのであればWin7上から操作をして Vista上に戻そうとしてるなら上記エラーも出ないような気がします
(事前に共有などの設定は済ませている必要はあると思います)
   Vista上でWin7の復元ファイル使って操作したからこそ表示されたのではないかと思います

>ユーザーアカウントって作った自覚がない
ネットワーク共有において ホームグループに参加 の形で作成すると
自動的に作成されるはずです(以下参考)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1001/21/n …

アクセス権については以下でも読んでください
http://www.teppi.com/solution/file_mgmt/006_fili …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つのURL大変参考になりました。

また詳しくアドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2015/11/09 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!