プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バックアップと復元(windows7)にてバックアップの設定を行うとき,設定を保存してバックアップを
保存をクリックすると
タスクオブジェクトのバージョンが無効かサポートされていません(0x80041313)
と毎回怒られてしまいます。

どこの部分を設定確認修正すれば良いかやさしく教えてください。

A 回答 (2件)

>とエラー表示され,最新情報に更新をクリックすると変化ありません。


やはりそうですか。
バックアップと復元では、タスクスケジューラでバックアップを自動的に行うようにタスクのスケジューリングを設定しようとします。
その際、タスクスケジューラが壊れていてエラーになっています。

タスクスケジューラの修復方法は以下のサイトにあります。
http://know-how-tree.com/archives/2399
しかし、サイトにも記述がありますがこの方法はかなり危険な作業になります。
行う場合は、自己責任にて慎重に行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に解決できました。

お礼日時:2015/12/20 02:03

タスクスケジューラのタスクが壊れている可能性があります。


タスクスケジューラを起動してみてください。
※エラーが出たら、詳細を報告してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タスクスケジューラー起動した結果は,

タクススケジューラ起動すると,
”選択されたタスク*******が存在しません。・・・・・”
とエラーが複数でます。
右側のwindowsbackupフォルダを開くと,
選択されたタスク*****が存在しません,現在のタスクをするには,
最新情報に更新をクリックしてください。
とエラー表示され,最新情報に更新をクリックすると変化ありません。

お礼日時:2015/12/19 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!