アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とは付き合って2年半くらいになります
お互い年齢的にも将来は結婚を見てるつもりです(私26歳、彼氏33歳)
フィーリングなど合うし連絡もマメで浮気などもしない彼氏のことは凄く好きなんですけど
彼氏は業種は伏せますがちょっと特殊な自営業で休みは大晦日と元旦のみであとはほぼなしです
たまに急に休みになったり半日休みになったりとかありますが当日決まったりだしいきなりやっぱり仕事になったり
勤務時間もお昼頃から夜中の3時までみたいな生活をしてます
とにかく不安定過ぎるしデートも出来ないし仕事終わりに会うってなってもいつ帰ってくるか分からないなか何時間も待たなきゃなりません
まぁデートとかは出来なくてもしょうがないかなとは思えていたのですが、最近同棲しようってなったのに
アパートを見に行く時間もないしいざここって決めても引越しの時間がないからと結局話は進まず
引越し費用も気になっているらしいし
最近はなんか同棲とかどうせ無理なんだろうなぁ
なんかもういいやみたいになってる自分がいます
よく考えると同棲するなら自分の親に言わなきゃだけど会ってくれるか微妙だし
引越しても職場が遠くなるだけだし
他にもいろいろあるんですが
そんなこと考えてるうちに最近は彼氏の帰りを何時間も待つのも辛いし
全然デートできない中友達の彼氏との旅行話など聞くとため息が出てきてしまったりします
せめて同棲出来ればって思ってたのに話を進めてくれない彼氏に不信感も持ち出してしまってるような気がするし
文章下手なのでちゃんと伝わったか分かりませんが最近はなんとなくぼやーっと別れようかなって悩んでます
でも好きな気持ちがあるのに後悔するんじゃないか?とも思います
と言うかなんで別れようかなって思っちゃうのか自分の気持ちもよく分からなくて辛いです
どうしたら一番納得出来るのでしょうか?

A 回答 (7件)

「最近はなんとなくぼやーっと別れようかなって悩んでます」


「別れようかなって思っちゃうのか自分の気持ちもよく分からなくて辛いです」

こんな風に思うのも…
きっと彼とのスレ違いが多いことで、二人の時間がないことから、
待つだけの時間の中で、あなた自身の寂しさがつのっているからでしょうね。
だから友達の様に…なんて思って自分と比較してみたり…。
また、そんな彼とのスレ違いが多いお付き合いの中で、今は同棲を考えているようですね。

しかし、今のような状況で同棲生活を始めたとしても…
一緒にいるんだという安心感は満たされるかもしれませんが、
きっとあなたの寂しさを埋めるほど、今の様な状況とはすぐには変わりそうもありませんね。
ましてやもっと、それでもあなたは"待つこと"が多くなる可能性も増えることでしょう。
家で一人彼の帰りを待つことはもちろん、彼はきっとあなたが居るから…ということで
もっと仕事優先のことが増えたり…今まであなたに会うために合わせようとしていた時間も気持ちも
一緒に居るのならばそんな必要も無くなる訳ですから…
あなたは一人で、そんな時間を今よりもっと孤独感を感じることになるのかも。

会えない時間がないから同棲をしようというのが、今の考えですよね…。
同棲を始めれば、ただ一緒に居られるから…だけの気持ちだけでは…それは難しいことです。
生活をするにつれて、きっとあなたの方が生活面においての負担が多くなることでしょう。
また、考えなければならないことは…
一緒に住む上で、その同棲の先に二人の結婚があれば…ですが、
それは今すぐにでもない、いつかは…今はただ同じ時間を~だけの曖昧な気持ちからでは、
きっと今の状況からも想像できる様に…同棲生活の時間だけがただ過ぎて行き
二人の関係も曖昧ままいつまでも変わらないでしょう・・・。
あなたが家を出て同棲するにあたっても、今の状況からもこれから先のことだって
見えないあなたに…きっとご両親は多大な心労を抱えることになります…。

私自身も、かつては同棲生活を経験したことがあります。
結局は長い同棲生活を解消して別れましたが…お互いのスレ違い生活がほとんどで
生活はもちろん、お互いの気持ちも次第に…いつのまにかスレ違い、離れていました。
先の見えないままの…ただ時間だけが過ぎ去ってしまったのです。
それも曖昧な気持ちから始めた同棲だったので、
いつか将来は…なんて、曖昧で甘い考えをもっていたからです。

"別れようか…"と、思うような気持ちがあなたの中にあるということは、
自分のこれから先の将来を考えた上で、あなた自身が感じることがあるからですよね・・・。
ただ寂しいから…だけではない、彼との見えない未来の不安感が大きいのでは?

彼とのスレ違いを埋めるためには、あなたはただ待つばかりではなく、
自分のためにもやりたいことにどんどんチャレンジする時間を作ったりすることだって
今なら何でも出来ることだと思います。
それに、自ら新しい道を進むことだって…いくらでも出来ることですよ。
今!という時間をもっと大切に、あなた自身も…自分をもっと大切にして下さい。

彼とのお付き合いを続けるのならば、
あえて同棲をしなくても、二人のペースで将来を考えられるような二人の関係を
今の忙しい状況でも、いくらだって二人の気持ちがしっかりとして
はっきりとしたものがあれば良い方向に進めるでしょう…。
頑張って下さいね。
    • good
    • 3

仕事が忙しい、ねえ。


それを言い訳にしたらダメなんだと思います。
どんなに忙しくたって最低限のことは出来ますよ。
同棲しよう、結婚しよう、と決断することは出来ます。
それをしてくれないんですから、彼はあなたとのこと、本当に真剣には考えてくれてないと思います。

私はもう結婚30年という者(妻)ですが、うちの夫がまさにそんな状態で正月ぐらいしか休みがありません。
結婚当初は勤め人をしてましたが毎日終電帰りでした。
そりゃあ虚しいものでしたよ。結婚したのに一人暮らしみたいな生活ですから。
若かったし、何度も離婚を考えたし喧嘩もしました。
それでもやるべき事はしてくれる夫でした。いざとなればやってくれました。
今はもう子供も育て上げ、仕事人間の夫との生活も慣れっこです。

こう言っては失礼かも知れませんが、やはり時間は作るものだと思います。
本当に忙殺されてるとしても、いついつまでにきちんとするからと約束ぐらいは出来るはず。
できる出来ないはともかくとして「こういう計画だから」という話ぐらい出来るはず。
そういう話もできないなら、なかなかどうして結婚は難しいだろうと思います。

実はあなたとよく似たケースの友人がいるのです。
彼女は最初は普通に結婚を夢見ていました。
今は彼の仕事が大変だから、もう少し目処がついたらと言ってました。
どうなったと思います?未だ20年同棲のまま内縁の妻状態です。
彼女は彼の仕事を手伝っています。家でも職場でも24時間一緒です。
一緒にいられるだけで幸せなのかも知れません。
けどいつしか彼女は普通に結婚しできれば子供を作って普通の家庭を持ちたいという夢を諦めてしまいました。
ほんの一つ隣の駅が彼女の実家なのに、彼は一度も彼女の両親に挨拶にも行ってないんです。
忙しいから?で、済ませる話でしょうか。籍ぐらい入れること出来るはずです。
私ら友人達は「都合のいい女」と言っています。仕事に都合のいい女です。
入籍しない理由は仕事で負債を負った時に彼女に負担をかけないためなんだそうです。
そんなもの、負債を負った時にすぐ離婚すればいい話だと思うのです。
公私ともに彼に尽くしている彼女なのに、妻ではないから法的に何の権限も効力も与えられていません。
彼女がそれで幸せなら余計なお世話ですが、古い付き合いの友人達にとってはまったく納得行かない話です。
彼女は今も朝から夜遅くまで馬車馬のように働いています。
長年の不摂生で体調も良くないようです。

同棲したって今と変わらないですよ。
かえって寂しさや虚しさを感じる生活です。
結婚ってお互いの人生を引き受けることです。
彼にはその覚悟がないと思いますよ。
あなたが普通の家庭を望むなら、そろそろ踏ん切りをつけたほうがいい頃合かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いついつまでにはって期日は決めるものの結局伸ばし伸ばしで決まってないのと変わらないなぁって最近思います
でも今ちょうど免許の欠格期間が終わって免許を取れるようになったので仕事と教習所のダブルパンチで余計忙しいから免許が取れたら引越しのめどが立つかなってちょっと期待しちゃいます
あ、彼氏免許なくなっちゃったからまた取り直さないとなんですよね
こうやって今はこうだから、ちょっと待てばっておもっちゃうけど無駄なんですかね?

覚悟は私から見てもあまりなさそうには感じてます
でもまだ33歳だから40歳くらいになったらさすがに覚悟つくのかな?とか考えちゃってます
でもその頃には私も結構いい年齢になってるし…
なんだかでもでもってなんか理由付けてるだけで彼氏はそんな簡単に変わらないんですよね
きっと…

普通の家庭がいいけど私なかなか好きになれる人って少なくてこの先こんなに想える人には出会えないんじゃないか?
って思っちゃいます
そんなことないんですかね

お礼日時:2015/11/10 02:50

>>ちょっと特殊な自営業で休みは大晦日と元旦のみであとはほぼなしです


>>勤務時間もお昼頃から夜中の3時まで・・
この生活が今後も続くなら彼によっほどの収入(月50万は家に入れる)がない限り結婚しても上手くいかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

きっともっと仕事が上手くいって人をたくさん雇ってある程度なら任せられるくらいの状況になれば生活は変わると思います
彼氏もそうしたいんだろうけどいつにそうなるかとかは全く未定ですね
現状の収入ではそゆことは期待出来ないと思います
やはりずっとこのままじゃ上手くはいかないですよね…

お礼日時:2015/11/09 22:17

男性です。


うーん
すれ違いですね。
友達の旅行の話を聞くと羨ましく感じる。
しかし、それはきっと今後も出てきますよ。
でも、結婚したら、旦那とは旅行にいけなくても、お友達や家族とはできるようになるのではないでしょうか?
私の叔父が日曜日しか休みがない仕事をしています。
叔母は友達と好きに旅行に行っています 笑
それは彼氏の選んだ道なので、仕方のないことかもしれません。
この場合、何を優遇して何をあきらめるかの取捨選択が必要になっていると思います。
家を決めることができないなら、投稿者さんが決めていいのではないでしょうか?
Aパターン、Bパターン、Cパターンと用意をしてどの物件にする?って感じで。
引っ越しの費用も投稿者さんが見積もりだけとって、そして予算が折り合えば実行をすればいいのではないでしょうか。
1人ボッチではなくて、1人でやらなければならないだけだと思います。
彼氏に求めすぎてはこの場合は余計マイナスになると思いますよ。
いろいろとうまくいくといいですね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

旅行ってなかなか厳しいんですよね
結婚した友達はみんな子供がいるから泊まりは無理だしあまり友達と休みが合わないのもあります
友達多い祖母さんが羨ましいです
家はもうここに入りたいなってとこは見つけたんです
あとは契約して引越してって感じなんですけど
なかなか仕事が仕事がって契約に行ってくれないし
行ったとこでそもそもいつ入居かも決めてくれません
私は彼氏の都合見つついつくらいかな?って聞いてもなんだかんだまだ分からないとか忙しくてとかそんなのばっかです
彼氏に求めてるのはいつに引越していつに入居するのか決めて欲しいだけです
それさえ決まればあとは私がだいたいのことは一人でやるつもりです
契約は本人じゃないと出来ないみたいなので

お礼日時:2015/11/09 22:14

「隣の芝生は良く見える」


で、友達の彼氏との旅行や付き合いが、良く見えてしまうのでしょう。
いいなぁ、私もしたいなぁ、ってね。
彼の事は好きなのに、なんで楽しくないんだろ?
彼がいる、という肩書の中で、ひとりぽつんと取り残されている様な。
好きな彼と、思う様な付き合いが出来ず、淋しくなって来てしまったのでしょう。
20代の楽しい時期に、たた待つだけの彼女になって、かまって欲しいなあ願望が出て来たのかもしれません。
この生活は、結婚後も変わらないと思いますので、子供の行事の入学式や運動会、その他にも貴女ひとりでこなさなければいけない状況になるでしょう。
先々の事も考えて、新しい道を歩み出すのも、ひとつの方法かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と彼氏の話してても周りとは違い過ぎててあまり話せないし共感もしてもらえないと思うので深く話せないから疲れます
でも彼氏の仕事の邪魔はしたくないので彼氏にわがまま言えないし休みの話とかもしません
前は愚痴れる友達がいたのですが最近はちょっと疎遠で
重い女にならないように友達付き合いも大事にして自分の時間も大事にして独立はしてるんですけどなんか疲れます
彼氏から今までで一番癒される彼女だと言われていますが結局その様に演じてる自分がいるのかなって思います
先々考えるとそうなんですよね
それは彼氏にもちょいちょい言われてるんです

お礼日時:2015/11/09 20:06

>せめて同棲出来ればって思ってたのに



過去の交際相手の方たちがよく同棲を何かの救いみたいに思っているような節が感じられることがあるのですが、そんな状態で同棲して何か意味があるのでしょうか?

一緒にいる時間が増えるとでも? 一緒に向き合っている時間は今よりは多少は増えるかもしれません。しかし、今までの何倍も孤独を感じる時間が増える方が大きいと思いますよ。

同棲したって、帰ってくるのを何時間も待っていたり、帰ってきても一緒にいながらむきあ事がなかったりする時間が明らかに増えるという事です。

おそらくその辺のことはあなたもなんとなく推測できる、、言い方をかえると将来に対する不安があるのではないでしょうか。だから、別れと言う選択肢が思い浮かぶのかと。

好きなだけではどうにもならない部分ってあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

同棲を早くしたかったのは来年から私がちょっと忙しくなってしまい今の住んでる位置だと遠くてほとんど会えなくなってしまいそうなんです
それでならいっそ一緒に住めばその心配もないかなって思ってなんです
でもそうなんですよね
住んでてもすれ違いが多かったり今よりも待つ時間が増えたりはあると思います
確かになんとなく想像して同棲って大変じゃないかなとも思ってます
でも全然会えなくなるのもなぁとも思って同棲したかったんですけど
なかなか難しいですね

お礼日時:2015/11/09 19:50

あなたが彼氏さんしか見ていないのはマズイですね。



友達の旅行話などで、「キチンと休みが取れる人なら」って、どうしても比較しちゃいますから。

今の二人の関係を肯定できないと、何をやっても無味乾燥になりますね。

将来は結婚、というのなら、引っ越しだろうが何だろうが、あなたがひとりでやっちゃえばいいんですよ。
彼氏さんと一緒に、なんて考えるから、「あー、だめだ」になるんです。

同棲を始めれば次のステップに移りますから、その時にまた考えればいいんです。
その時はその時です。

あなたがあれこれやることがイヤだというのなら、この先はないと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私的にはアパートの名義は彼氏が自分がいいみたいなのでその手続きを彼氏にやって欲しかったんですよね
入ってしまえばあとは私がやるつもりでその話もしていたんですけど
それだと彼氏的には嫌みたいです
女に全部やらせるなんてというプライドが傷つくらしいです

お礼日時:2015/11/09 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!